フード
浜松餃子が半額、送料も無料! コロナ禍で旅行者激減、行き場を失った浜松餃子を、クラウドファンディングで買って応援!
[2020/6/10 15:00]
株式会社 浜松食品計画が、コロナ打撃で大量の在庫を抱えてしまった「浜松餃子」をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で予約販売を受け付けています。
期間は2020年7月6日(月)まで。支援を申し込んだ時点で決済されるAll-in方式です。
通常価格の半額で送料も無料と価格的にはかなりお得。商品は7月発送予定ですが、賞味期限は10月までと、期限も十分あるものが送られます。
浜松食品計画は、東名高速浜名湖SAを中心に、高速道路のSAや駅のキオスク、東京・大阪のイベントになどに出店している、“地元の美味しい食材を全国へ”をモットーとする従業員5名の小さな会社。
メインの販売場所となっている浜名湖SAもコロナの影響で旅行者が激減し、大量の浜松餃子が行き場を失ってしまいました。廃棄だけは回避したいと、通常価格の約半額での提供を決めたとのことです。
クラウドファンディングの返礼品では、「浜松餃子」のほか、三方原馬鈴薯を使った「三方原馬鈴薯コロッケ」と「浜松餃子」のセットも選択可能。
三方原馬鈴薯は、静岡県西部地区の特産品の1つ。赤土の強酸性土壌を戦後に農地として開拓し、この地区で育つじゃがいもはホクホクして甘く美味しいと人気。1年に数カ月間だけ販売される「三方原ポテトチップ」も知る人ぞ知る名物となっています。
支援プランは返礼品がお手紙の1,000円から、3,000円、6,000円、1万1,000円、2万5,000円の5種類を用意。いずれも返礼品のクール便代・送料込みで、おいしい焼き方・コロッケの揚げ方説明文とお礼の手紙が付いています。