フード

「ピザポテト」史上最強の辛さ! ハバネロとチーズが絶妙にマッチした夏にぴったりの旨辛味「辛いピザポテト」コンビニ先行で6/22(月)発売

[2020/6/17 19:07]

 カルビーは、ダブルチーズをトッピングした厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズから、ハバネロとチーズの旨辛い味が楽しめる「辛いピザポテト」を発売します。

 「辛いピザポテト」はコンビニ先行販売となり、コンビニでは2020年6月22日(月)から、コンビニ以外では6月29日(月)から販売開始します。期間限定で、2020年10月下旬に終売予定。

 「辛いピザポテト」は、これまで発売された「ピザポテト」シリーズで最も辛い商品。定番の「ピザポテト」にハバネロをトッピングしたような、辛くて旨い味わいが特徴です。

 このフレーバーは、2014年にもチリベースの味で期間限定販売して大好評だったとのこと。今回新たにハバネロを使い、さらに辛さをアップグレードしています。

 1992年に登場した「ピザポテト」は、ポテトチップスにエメンタールとチェダーのダブルチーズフレークやパセリなどをトッピングして、ピザの味を再現。

 揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークを乗せて溶かし付けるカルビー独自の「メルトフレーク製法」を使った濃厚なチーズの味わいが特徴です。

[工藤ひろえ]