フード

「東京ばな奈」初の全国デビュー! セブン-イレブンで「東京ばな奈」の2個入り・4個入り、数量限定で発売!

[2020/7/8 15:51]

 「東京ばな奈」シリーズ商品を展開する株式会社グレープストーンは、「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」を2020年7月12日(日)から、全国のセブン-イレブンで期間限定で発売します。

 セブン-イレブンで販売されるのは、東京ばな奈「見ぃつけたっ」おやつパック 2個入 250円と、4個入 500円の2つのパッケージ(価格は税別)。

 数量限定で、なくなり次第終了となります。

 東京みやげNo.1の「東京ばな奈」は、中には丁寧に裏ごししたバナナ果実のとろ〜りバナナカスタードクリーム、まわりはふんわり柔らかいスポンジケーキで包まれた生ケーキ。ひとくち食べると口いっぱいに広がる、甘くてやさしいバナナの味と香りが人気のポイントです。

 発売以来、“東京の旅のお楽しみに”との思いから現地販売をモットーとしてきましたが、コロナ禍の影響で商業施設が営業自粛したり、県をまたぐ移動の自粛が呼びかけられ、旅行客も激減。

 4月には初の公式オンラインショップで「東京ばな奈」の販売を7月末までの予定でスタートしています。

 今回は、コンビニでの販売ということで、2個入りと4個入りの購入しやすいパッケージを用意。初の全国販売となります。

 東京に何十年と住んでいる都民の場合、いただく機会もないので、実は「東京ばな奈」を食べたことがないという人が意外に多いもの。

 旅行客向けの商品は数が多いので手が出しにくかった都民も、今回は2個入りから購入できるので、この機会に食べてみると、コロナ後のおみやげ選びに役に立つかもしれません。

東京ばな奈「見ぃつけたっ」おやつパック 2個入 250円(税別)
東京ばな奈「見ぃつけたっ」 4個入 500円(税別)
[工藤ひろえ]