フード

ココスで「うなぎ三昧」フェア! 最初はそのまま、薬味をのせて、最後は出汁をかけて楽しむ「ひつまぶし」や「鰻丼」登場~鰻丼は持ち帰りなら2割引!

[2020/7/9 18:19]

 ファミリーレストラン「ココス」では、2020年7月9日(木)から8月末までの期間限定で「うなぎ三昧」フェアを開催します。

 「うなぎ三昧」フェアでは、「ココスのひつまぶし」1,190円や、「鰻丼」990円のほか、ココスで人気のハンバーグがセットになった「鰻
丼&ハンバーグ膳」1,390円も登場します。価格はすべて税別。

 なお、「鰻丼」は、持ち帰り価格は店内飲食より20%もお得な、792円(税別)となっています。

 うなぎはビタミンや鉄分を多く含み、スタミナ食材としてもおなじみ。2020年は夏に「土用の丑の日」が2回あり、7月21日(火)は「一の丑」、8月2日(日)は「二の丑」となります。

 「ココスのひつまぶし」は、コクのあるたれで香ばしく焼き上げた、肉厚でふわふわ食感のうなぎを贅沢に使用しているとのこと。

 最初はそのまま、うなぎの柔らかさと香ばしさを楽しみ、次に爽やかな香りや辛味が楽しめる国産実山椒やわさびなどの薬味をのせて、最後にかつお出汁と玉ねぎの甘みが効いた白出汁をかけてと、いろいろな楽しみ方ができるのも「ひつまぶし」ならでは。

 他にシンプルな「鰻丼」も用意されています。なお、「ココスのひつまぶし」「鰻丼」は、+400円で鰻1枚が追加できます。

[工藤ひろえ]