フード

「揚げ鶏」の約2倍の大きさで358kcal! セブン‐イレブンが「BIG揚げ鶏」を発売~初めて1枚の「揚げ鶏」に鶏肉の2つの部位を使用。柔らかい食感と噛み応えのある食感が一度に

[2020/7/15 16:06]

 セブン‐イレブンが、カウンターで展開する揚げ物惣菜の新商品「BIG揚げ鶏」を、揚げ物惣菜取り扱い店舗約20,000店(2020年6月末現在)で、7月17日(金)より順次、数量限定で発売します。価格は350円(税別)。

「BIG揚げ鶏」

 「BIG揚げ鶏」は、初めて1枚の「揚げ鶏」に鶏肉の2つの部位を使用。各部位の特長である、サイ(上もも)の肉汁あふれるジューシーで柔らかい食感と、ドラム(下もも)の噛み応えのある食感が両方が一度に楽しめる揚げ鶏です。鶏肉の原産国はタイ。熱量は358kcal。

 なお、もも肉とは、鶏の足から腰の部位までを示し、中でも上部は「サイ」、足に近い下部は「ドラム」と呼ばれています。「BIG揚げ鶏」は、今後発売予定の「揚げ鶏」に使用する「サイ」と、現在発売中の「ななチキ」に使用されている「ドラム」の2種の部位を使った、数量限定の商品となっています。

 また、7月31日(金)から順次、鶏肉本来の旨味と、薄衣のパリッとした食感が楽しめるという「揚げ鶏」が発売されます。価格は180円(税別)。

「揚げ鶏」

※画像はイメージです。

[古川 敦]