フード

スシローに和フラッペ登場! あんこ・きなこ・わらびもちと3種の和素材が集結した「あずきなこっぺ」本日7/22(水)発売

[2020/7/22 16:09]

 回転寿司チェーン「スシロー」では、フラッペシリーズの第3弾商品「あずきなこッペ」を、7月22日(水)から全国のスシローで販売します。

 「あずきなこッペ」の価格は280円(税別)。カロリーは288kcalです。

 スシローに新登場する「あずきなこっぺ」は、一杯のフラッペで、あんこ・きなこ・わらびもちの3種の和素材が集結。

 食べ応えのある粒あんの食感と、「京都峯嵐堂のわらびもち」独特のモチモチ食感と、味はもちろん食感も楽しめます。

 また、スシローの人気定番スイーツ「京都峯嵐堂のわらびもち」は、フラッペ用に小さくカットして使用。ドリンクとしてストローで吸って食べることも可能。 ホイップクリームをよく混ぜて食べると、よりクリーミーでまろやかな風味が楽しめるとのことです。

 スシローのフラッペは、今年4月に登場して以来、ソフトドリンクメニューの中では累計販売数No.1に輝いた人気商品に。これまでは、「いちごッペ」「ばななッペ」とフルーツが主役のフラッペが販売されていましたが、第3弾にして初の和素材フラッペが登場。和食の締めにはあんこが食べたい派には嬉しい一品です。

[工藤ひろえ]