フード

お湯を注いで混ぜるだけ! 即席もんじゃ焼き風お菓子「ベビースターもんじゃ」が今日7/27(月)から全国のコンビニに登場

[2020/7/27 17:28]

 株式会社おやつカンパニーは、ベビースターを使った即席のもんじゃ風菓子「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」を2020年7月27日(月)から、全国のコンビニエンスストアで発売します。

 「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」は37g入りで、店頭予想価格は160円(税別)。

 東京名物「もんじゃ焼き」の定番トッピングとして親しまれているベビースター。

 “もんじゃ焼きにはベビースター”という組み合わせを手軽に楽んで欲しいと、おやつカンパニーが試行錯誤の末に開発したのが、1996年に誕生した「ベビースターぐるぐるもんじゃ」。

 「ベビースターぐるぐるもんじゃ」は、お湯を注いでとろみが出るまでぐるぐる混ぜるだけで、もんじゃ焼きが楽しめる一品。おやつカンパニーによると、発売から20年以上たった今も根強いファンがいる人気商品になっているとのことです。

 そんな「ベビースターぐるぐるもんじゃ」が、今回カップになったのが「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」。

 味はもんじゃ焼きのトッピングとして人気の高い明太子をきかせた、ピリ辛明太ソース味で、ベビースターの香ばしさと、チキンの旨味、明太子のピリッとした辛味、ソースの香ばしい風味が楽しめるとのこと。

 カップ入りなので、お湯を入れてまぜるだけのお手軽さも魅力です。

新商品「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」店頭予想価格は160円(税別)



<「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」作り方>
①カップに麺とスープをいれて、混ぜます。
②お湯(または水)50mlをカップ外側の赤色の点線まで注ぎます。
③スプーンなどでとろみがでるまで(約15秒以上)ぐるぐるかき混ぜます。
④ふりかけをかけて出来上がり!

[工藤ひろえ]