ライフ

ファーストサマーウイカさんが美背中を大胆に披露! ワコールの「ウイング エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任~「自分の背中、あんまり見たことなかったけど、こんな感じなんだ」

[2020/8/4 04:00]

 ワコールが、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の新商品「エアリーソフトブラ」を、2020年8月上旬から発売します。それに伴い、「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに、ファーストサマーウイカさんを起用し、“軽やかに、わたしを生きよう。”のメッセージとともに「エアリーソフトブラ」の魅力を発信します。

 同社では、ファーストサマーウイカさんは、グループ活動終了後も、自身の意思を持って様々な分野に活動を広げ活躍しており、“軽やかに過ごす”を体現している女性ということで、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこち「エアリーソフトブラ」の魅力を、今を生きる多くの女性に知ってもらおうと起用したとしています。

 今回のビジュアルでは、ナチュラルでやわらかな印象のファーストサマーウイカさんが、”軽やかに、わたしを生きよう。”のメッセージを体現。8月4日(火)から、「エアリーソフトブラ」の公式サイトをはじめ、広告や店頭などに、ファーストサマーウイカさんが登場します。

 また、「エアリーソフトブラ」の公式サイトにはフォトギャラリーを設けられ、撮影で様々な表情を見せたファーストサマーウイカさんの数々のショットが公開されています。

がっちりブラが苦手…っていう人に 是非試してみて欲しいブラ??? (私も締め付けが苦手なタイプ??) #エアリーソフトブラ は 背中に羽が生えたみたいに軽やかになれる?? 参考サイズですが、私の着用しているのは D65です??? 形も綺麗に見せてくれて、なによりデザインもとっても可愛い??? カラーバリエーションも豊富なので、色違いで欲しくなります?? ※あくまで個人の感想なのでご自身で是非試してみて下さい??

店頭ビジュアル

ファーストサマーウイカさん着用商品:「エアリーソフトブラ」品番:KB-2200 カラー:GB 価格:3,800円(税別)~

その他ビジュアル

 全国5エリア(北海道・関東・東海・関西・九州)で展開する新聞広告では、それぞれ異なる5種類のビジュアルが用意されます。ファーストサマーウイカさんが、様々な表情でメッセージを表現しています。

東京エリア
大阪エリア
北海道エリア
名古屋エリア
西部(九州)エリア

撮影エピソード

 撮影当日、明るい表情で、スタジオ入りしたファーストサマーウイカさんは、スタッフやカメラマンともコミュニケーションを重ね、シーンに応じさまざまな表情やポーズで、商品の魅力を表現。

 屋上で行なったバックショットの撮影では、スタッフの心配をよそに、大胆なポーズを数々決め、写真をモニターで確認した際には「自分の背中、あんまり見たことなかったけど、こんな感じなんだ」と、満面の笑みだったとのこと。

 「エアリーソフトブラ」を着用しての撮影では「つけごこち軽い~? バストのかたちもきれいに見えて、自信がもてる~」と新商品にも大変満足の様子だったそうです。

 なんと撮影当日はウイカさん30歳のお誕生日の前日で、20代最後の1日。スタッフとの会話の中で、「今日、こういう記念すべき撮影が出来て、皆さんに感謝です。30代もいいスタートがきれそうです! 30代は、もっといろいろなことにチャレンジしていきたい」と、まさに今回のメッセージ“軽やかに、わたしを生きよう。”を体現していたとのことです。

 新型コロナウイルスの感染予防対策で、最小限のスタッフ、距離をとった中での撮影であったことに「いろいろなケアをしていただいて今日を迎えられたことは嬉しいですが、スタッフの皆さんと離れていないといけないのは、ちょっと寂しいですね」とも話し、離れてスタンバイするスタッフを盛り上げようと、音楽に合わせて可愛らしいダンスを見せてたり、表現においても積極的に質問していたそうです。

ファーストサマーウイカさんのコメント

 ウイング「エアリーソフトブラ」のイメージモデルのお話を頂いた時、まさか私が!? と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました!

 皆の気持ちがふっと軽くなるようなビジュアルを目指しているという事だったので、いつものヘアメイクとはまた違った印象で撮影して頂き、自分でもビックリするほど軽やかな仕上がりになりました。つけごこちが軽く、バストの形がきれいに見える「エアリーソフトブラ」にも大満足です。

 今回、5種類のバックショットビジュアルが朝日新聞全国5エリアで掲載されます。各エリアで 違った表情の“ご当地ファーストサマーウイカ”をご覧いただけます、是非探してみてくださいね。

ファーストサマーウイカさんのプロフィール

大阪府出身。
2009年在阪中に劇団に所属。その後、2013年に「BiS」に加入、2015年に「BILLIE IDLER」を結成するも2019年に解散した。
2019年1月、ソロで初めてテレビ出演した NTV「女が女に怒る夜」をきっかけに、同年下半期急上昇テレビ出演ランキングで1位を獲得。他にも、NHK「不可避研究中」レギュラー出演、ラジオではニッポン放送「オールナイトニッポン0」月曜パーソナリティ、FM Yokohama「Tresen」木曜レギュラー、Tokyo FM「DIG GIG TOKYO」など、活躍の幅を広げている。

[古川 敦]