フード

松阪牛の牛脂のアイス!? 松阪牛専門「まるよし」が「松阪牛 牛脂アイス」を期間限定販売~松阪牛の牛脂だからこその滑らかさで、優しい甘みのアイスクリーム

[2020/8/12 15:34]

 松阪牛を専門に精肉店やレストランを展開する「まるよし」(三重県松阪市)が、ブランド牛として初となる!?「松阪牛 牛脂アイス」を2020年7月31日から8月上旬まで販売しています。価格は380円(税込)。鎌田本店、伊勢おはらい町店で店内でのデザートと店頭販売、伊勢内宮前店では店頭販売のみで、通販サイトでの販売も今後は予定しているとのことです。

 「松阪牛 牛脂アイス」は、松阪牛の牛脂を使用し、さっぱりとした優しい甘みが特徴のアイスクリーム。同社では、記憶に残る驚きと感動を…という想いのもと、日々商品を開発し続けており、その想いから新たに松阪牛の牛脂と低温殺菌牛乳を使用して作られた「松阪牛 牛脂アイス」が誕生したとしています。

 牛脂とバニラアイスとは相性が良いことが知られており、「松阪牛 牛脂アイス」はバニラビーンズを使用せず、松阪牛の牛脂だからこその滑らかさと、低温殺菌牛乳ならではのまろやかな風味で、さっぱりとした優しい甘みのあるアイスクリームになっているとのことです。

[古川 敦]