フード

築地銀だこが、横浜銘菓「ありあけ横濱ハーバー」とコラボ! 可愛いたこが泳ぐパッケージの「銀だこハーバー」を数量限定で発売

[2020/8/26 18:05]

 築地銀だこを展開する株式会社ホットランドは、2020年8月27日(木)から、「銀だこハーバー」 を首都圏を中心とした築地銀だこ店舗で販売します。

 「銀だこハーバー」は、マロンケーキのありあけ「横濱ハーバー」の限定商品で、価格は5個入り891円(税込)。味は「横濱ハーバー」と同じです。

 株式会社ホットランドでは、「銀だこハーバー」販売を通じて、ありあけが横濱ハーバー1個につき1円を寄付金として、日本赤十字に届ける「横濱ハーバー基金」に協力。感染症と闘う医療活動を支援していくとしています。

 今回発売される「銀だこハーバー」は、横浜で60年以上愛されているマロンケーキ ありあけ「横濱ハーバー」の限定商品で、築地銀だこの“たこ”をイラストで表現。

 海で気持ちよさそうに泳いでいる可愛い“たこ”の描き下ろしイラストをあしらった「銀だこハーバー」オリジナル限定パッケージに入っています。パッケージの中身は、定番の横濱ハーバー ダブルマロンです。

 なお、築地銀だこで「銀だこハーバー」1箱を購入すると、もれなく「銀だこウーロン茶」が1本プレゼントされます。

 「銀だこハーバー」は、首都圏を中心とした店舗で販売。すべての店舗で販売するわけではないのでご注意を。また、数量限定で売り切れ次第終了となります。

[工藤ひろえ]