ライフ

三浦春馬さんとJUJUさんの「世界ほし」が新MCに鈴木亮平さんを起用し継続 次回放送は10月8日(木)を予定~「これまでの思いとともに」

[2020/9/11 16:26]

 NHK総合で毎週木曜22時30分から放送している、JUJUさんと、2020年7月18日(土)に亡くなった三浦春馬さんが、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」。三浦春馬さん出演の収録分はすべて放送され、9月3日(木)に「感謝祭SP」が放送されましたが、番組公式Twitterが9月11日(金)に、新MCとして俳優の鈴木亮平さんを起用し、JUJUさんと番組を継続することが発表されました。

 番組公式Twitterでは、「これまでの思いとともに、世界をめぐりステキなモノを探していきます!」としています。次回の放送は、10月8日(木)22:30~(総合・生放送)の予定です。

 「世界はほしいモノにあふれてる」は、木曜の夜10時半、仕事や家事を終えてほっと一息…。そんなあなたに贈る新しい紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨…。世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。夜、眠りにつく前に、美しきモノたちのストーリーに触れ、それが生まれた街の美しい景色を堪能する癒しの時が届けられます。

【鈴木亮平さんのプロフィール】
生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
身長:186cm
最終学歴:東京外国語大学(英語専攻)卒業
特技:英会話(英検1級・米留学経験有)、テーブルマジック、裁縫(洋服リメイク等)

[古川 敦]