フード

丸源ラーメンが「ゆず香る鶏の白湯ラーメン」「旨辛絶品スープの台湾ラーメン」を9/17(木)発売、期間限定!

[2020/9/16 19:47]

 「丸源ラーメン」「二代目丸源」では、2020年9月17日(木)から、期間限定メニュー「ゆず香る鶏の白湯ラーメン」「旨辛絶品スープの台湾ラーメン」を販売します。

 「ゆず香る鶏の白湯ラーメン」「旨辛絶品スープの台湾ラーメン」とも、価格は780円(税別)。

 「丸源ラーメン」「二代目丸源」は、愛知県豊橋市に本社がある株式会社物語コーポレーションが運営するラーメンのチェーン店。現在、全国に157店舗を展開中。

 看板メニューの「熟成醤油ラーメン肉そば」は、豚肉をスープで炊き込み、そのうまみを余すことなく使用。味の決め手となる熟成醤油がえしは、うまみが豊富な小豆島産の本仕込み醤油、コクが強い岡山県産の濃口醤油、千葉県産の濃口醤油の3種をブレンドしています。

 「ゆず香る鶏の白湯ラーメン」は、新鮮な国産の鶏肉をじっくりと炊き出し、あっさりとした口当たりながらも濃厚なスープに仕上げています。

 チャーシューには、こんがりと炙った鶏チャーシューを使用。また、高知産の刻みゆずを仕上げに入れることで、爽やかな香りが楽しめます。

 「旨辛絶品スープの台湾ラーメン」は、旨味たっぷりの醤油ベースのスープにたっぷりのにんにくと2種の唐辛子をプラス。肉の粗さ、炒め方、味の細部までこだわって仕上げた台湾ミンチとの相性抜群な、旨味と辛味のバランスが楽しめる一杯です。

[工藤ひろえ]