フード

「赤いきつね」に「緑のたぬき」の天ぷらが入ってる!? 「マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん」がセブン‐イレブン限定で本日22日(火)発売~配合を変えたコシが強い麺

[2020/9/22 11:25]

 セブン‐イレブン・ジャパンが、即席カップ麺「マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん」を、全国の20,980店(2020年8月末現在)のセブン‐イレブン限定で2020年9月22日(火)に発売します。価格は198円(税別)。

 「マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん」は、味のしみたお揚げが自慢のうどん「赤いきつね」と、香ばしい小えび天ぷらが自慢のそば「緑のたぬき」とセブン‐イレブンがコラボした商品。「マルちゃん」でお馴染みの東洋水産初の取り組みで、「赤いきつね」のお揚げとうどん、「緑のたぬき」の天ぷらを一度に味わうことができます。

 「即席カップ麺市場」では、外出自粛や在宅勤務など自宅で過ごす時間が長くなったことにより、ニーズが増しており、より幅広い人に喜んでもらえるように、ふたを開けてお湯を注ぐだけで簡単調理が可能な縦型の容器を使用し簡便性を高め、配合を変えて麺のコシを強くすることで、食べ応えのある商品にしたとのことです。

※画像はイメージです。

[古川 敦]