フード

“焼きいも”も飲む時代に!? 森永乳業が「焼きいも飲めるってよ」を本日13日(火)から期間限定販売~まるで焼きいもをそのまま飲んでいるようなほっこりとした味わい

[2020/10/13 15:13]

 森永乳業が、秋の味覚としておなじみの「焼きいも」をそのまま飲んでいるような乳飲料「焼きいも飲めるってよ」を、2020年10月13日(火)から沖縄を除く全国で期間限定販売します。12月頃までの期間限定商品です。内容量は450mlで、希望小売価格は160円(税別)。

 「焼きいも飲めるってよ」は、「焼きいも」の甘さと香ばしさ、しっかりしたとミルクのコクが楽しめるという、まるで焼きいもをそのまま飲んでいるようなほっこりとした味わいの乳飲料。また、開封後にリキャップできるキャップ付き容器を採用しているので、少しずつ時間をかけて飲む“チビだら飲み”が可能で、仕事中や自宅でのくつろぎの時間にピッタリです。

 同社では、「いつもは食べている秋の味覚『焼きいも』をぜひ飲んでみたい、手軽な飲み物で大好きな『焼きいも』を楽しみたい、意外性のある飲みものが好き、ただただ甘いものを飲んで疲れを癒したい人にオススメ」としています。

 200ml当たりのエネルギーは120kcal。原材料は乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、食塩/香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カロテン色素。保存方法は要冷蔵10度以下で、賞味期限は15日間。

[古川 敦]