フード

サーティワンに新味「ホワイトティラミス」登場! マスカルポーネ+ホワイトチョコ風味のアイスにティラミスピースでティラミスの美味しさを再現

[2020/10/30 17:41]

 B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社は、2020年11月1日(日)から期間限定で、「ホワイトティラミス」を発売します。期間限定で、なくなり次第終了となります。

 参考価格はシングル・レギュラーサイズで390円(税込)。サーティワンは店舗により価格が異なるため、参考価格となります。

 11月1日(日)から登場する「ホワイトティラミス」は、人気の定番スイーツ「ティラミス」をサーティワンが冬仕様にアレンジした一品。

 クリーム色のマスカルポーネアイスクリームと白いホワイトチョコレート風味のアイスクリームに、エスプレッソチョコリボンを合わせ、ほろ苦いエスプレッソの風味とチョコの甘さでティラミスのコーヒーシロップとココアパウダーの味わいを表現。

 さらに、チーズとコーヒー風味のコク深いティラミスピースをちりばめたことで、まるで本物のティラミスを食べているかのような味わいが楽しめるとのことです。

 なお、サーティワンでは31日を「サーティワンの日」としてダブルが31%OFFになるキャンペーンをコロナ禍以前は実施してきましたが、2020年の10月31日、12月31日については“3密”を避けるため中止することを発表しています。

[工藤ひろえ]