フード

ファミマの「Famiポート」で京都と広島の「Go To Eat食事券」発券が用紙不足で一時休止 発券再開に向けて用紙の増産体制を継続~再開予定は京都が16日(月)14時頃、広島が13日(金)10時頃

[2020/11/5 13:06]

 ファミリーマートが、2020年10月14日(水)から開始したマルチメディア端末「Famiポート」での「地域限定のプレミアム付食事券」の発券が、想定を上回る発券が続いたため、Go To Eatキャンペーンのプレミアム付食事券の用紙が不足し、2020年11月5日(木)現在、京都府と広島県で、一時的に食事券の発券を休止していると発表しました。

 発券再開に向けて用紙の増産体制を継続しているものの、地域によっては、再開まで時間がかかる場合もあるとしています。同社では「お客様及び関係する皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

Famiポート

 なお、問い合わせは個別の店舗ではなく、「Go To Eat食事券発行お問い合わせ窓口」か、Famiポート本体に設置の受話器からするよう呼びかけています。

【対象府県】※11月5日現在

・京都府:京都府外のファミリーマート店舗での発券は継続。なお、京都府内での発券再開は、11月16日(月)14時頃を予定。

・広島県:全国のファミリーマート店舗での発券を休止。なお、発券再開は、11月13日(金)10時頃を予定。

※上記以外の地域においても、一時的に発券ができない店舗があります。

[古川 敦]