フード

土日限定! 「小僧寿し」がかに尽くし・まぐろ尽くしのフェア「かにまぐろ合戦」開催! 11月7日(土)・8日(日)、14日(土)・15日(日)の週末限定

[2020/11/6 16:49]

 持ち帰り寿し店の「小僧寿し」は、11月7日(土)・8日(日)、11月14日(土)・15日(日)の土日限定・期間限定で、「かにまぐろ合戦」フェアを開催します。

 「かにまぐろ合戦」では、「まぐろ盛12貫」890円、「かにサーモンいくら丼」790円など、かにとまぐろが主役の握り寿司と丼ぶりメニューが販売されます。価格はすべて税別。

 「かにまぐろ合戦」は、季節の食材「かに」と人気の食材「まぐろ」をメインにした、2019年も大好評だったフェア。

 今年はかに尽くしの握り寿司「かに盛」990円に、「本ずわいがに」「紅ずわいがに」の握りをはじめ、「かにサーモン軍艦」「かにみそマヨ軍艦」なども盛り込み、かに好きにはたまらないメニューとなっています。

 「かにサーモンいくら丼」790円は、人気の食材「本ずわいがにほぐし身」「サーモン」「いくら」に「かにみそマヨ」も盛り込んでこちらもかにが堪能できる丼ぶりメニュー。

 また、握り寿司の「まぐろ盛」890円は、「本まぐろ中とろ」の握り、「やまかけ軍艦」「ねぎまぐろ軍艦」など、色々なまぐろを味わえるセットとなっています。

 「まぐろやまかけ丼」790円は、まぐろととろろを盛り合わせています。国産やまと芋を使用したとろろはまぐろとの相性も抜群。やまと芋のとろろは栄養も豊富なので疲労回復にも効能があると言われています。

[工藤ひろえ]