フード

年末年始もおうちで一人「牛すき鍋」が味わえる! セブン‐イレブンが電子レンジ鍋「玉子を添えた特製牛すき鍋」を本日17日(木)発売~牛肉はふっくら柔らか、ザラメ使用の甘いコク

[2020/12/17 17:14]

 セブン‐イレブンが、電子レンジで温めて食べる「レンジ鍋」の新商品「玉子を添えた特製牛すき鍋」を、全国のセブン‐イレブン21,038店(2020年11月末現在)で、2020年12月17日(木)から順次発売します。価格は580円(税込626円)。

 昨今、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、自宅で食事を摂るシーンが増える中、「ひとり鍋」の人気が高まっています。「玉子を添えた特製牛すき鍋」は、電子レンジで温めるだけで、「牛すき鍋」を“おひとり様”サイズで味わえます。

 セブン‐イレブンだから出来る専用設備・製法により、牛肉をふっくら柔らかな食感に仕上げ、こだわりの割下をストレートのまま入れられる専用容器が使用されています。なお、一部エリアは規格が異なります。

 こだわりの割下には、「ザラメ」を使用し、甘い香りとコクが感じられる味付けで、新たに「和風合わせだし」を加えまろやかな味わいに仕上げたとのことです。具材と一緒にうどんが入っているので(東海エリアではうどんなし)、一食で満足感がありシメまで楽しめるとしています。

 熱量は首都圏の仕様は482kcal、北海道、東北、北関東、埼玉県、千葉県、東京都、山梨県、長野県の仕様は457kcalとなっています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]