フード

背徳の極みで話題だった二郎系「ラ王」が新年早々復活! 「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が再発売決定~ラ王史上最も太い“踊る極太麺”、「アブラ増し袋」搭載

[2020/12/21 15:35]

 日清食品が、麺、スープ、具材のすべてに妥協することなく作り上げた一杯「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を2021年1月4日(月)に発売します。内容量136g(麺80g)で、希望小売価格は368円(税別)。

 「日清ラ王」は、“ラーメンの王様”の名にふさわしく、変化の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けているブランドです。そんな、「ラ王」から2020年1月に発売された「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」(139g[麺80g]/税別368円)は、濃厚な豚骨醤油スープとたっぷりの野菜を極太麺に合わせた商品。その圧倒的なインパクトで話題をさらった人気商品が、多くのラーメンファンから寄せられた熱い要望に応えて、再発売されます。

 麺は食べ応えのある“踊る極太麺”で、「日清ラ王」史上最も太いウェーブ麺。スープは、こってりとした背脂のうまみと突き刺さるガーリックの風味がクセになる豚骨醤油スープです。具材は、厚切りチャーシュー、キャベツ、ニンニクが入っています。別添の「アブラ増し袋」で仕上げに“アブラ”を加えることで、背徳感のあるコク深い味わいを楽しめるとのことです。

 こってりとした背脂のうまみと突き刺さるガーリックの風味がクセになるという豚骨醤油スープは、厚切りチャーシューとたっぷりのキャベツ、そして同社の独自技術によって作り上げた「日清ラ王」史上最も太い“踊る極太麺”と相性抜群としています。

[古川 敦]