フード

900万杯以上を売り上げた寒い冬にあたたまる一杯が復活販売! 丸亀製麺が冬季限定「肉たまあんかけうどん」を本日22日(火)発売~今年は持ち帰りもOK。ふわとろ玉子あんがお肉とうどんに絡む!

[2020/12/22 12:34]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、冬季限定の「肉たまあんかけうどん」を2020年12月22日(火)~2021年1月中旬まで販売します。税込価格は(並)が690円、(大)800円、(得)910円。今年は、あつあつのまま持ち帰りも可能です。

 木枯らしの吹く肌寒い季節、店内仕込みのとろとろ・ふわふわ・あつあつの玉子あんが打ち立てのうどんによく絡む、「肉たまあんかけうどん」は、累計900万杯以上を売り上げ、冬季限定商品として親しまれています。「おろししょうが」や「丸亀製麺特製 七香七味」を入れて味変も楽しめます。

 また、「玉子あんかけシリーズ」として、今年も「玉子あんかけうどん」「明太玉子あんかけうどん」も販売中です。同社では「寒い冬にこそ味わっていただきたい一品を取り揃えてます」とのことです。

 「肉たまあんかけうどん」は、店内仕込みのあつあつでとろとろ・ふわふわの玉子あんが、打ち立てもちもちのうどんと三温糖・料理つゆで甘く味付けされた牛肉に絡む、おなかの底から温まる一品とのことです。「おろししょうが」を、風味豊かなかけだしベースの玉子あんと、甘みのある牛肉に加えることで、味が引き締まり、最後まですっきりと楽しめるとしています。

 また、「丸亀製麺特製 七香七味」を加えれば、柑橘の風味豊かな香りとピリっとしたアクセントがやさしい玉子あんに刺激を与えます。

[古川 敦]