フード

クリぼっち歴21年のシェフからのプレゼント! 墨田区唯一のスープカレー店が「クリぼっちフェス」を24日(木)、25日(金)に開催~ぼっち来店で牛すじトッピングをプレゼント

[2020/12/24 17:49]

 有限会社マジカルエッグが運営する墨田区で唯一のスープカレー専門店の「お江戸スープカレーちゃはや庵」が、2020年12月24日(木)、25日(金)の2日間、「世紀のクリぼっちシェフ」が、世のクリぼっちに堂々と食事を楽しんでほしいと想いを込めた「クリぼっちフェア」を開催します。一人で来店してスープカレーを注文すると、「牛すじ」(通常価格300円)が無料でトッピングされます。

 「1999年から21年連続でクリぼっちを続ける男性シェフからの粋なプレゼント」とのことです。クリスマスをパートナーと過ごさない“ぼっち”や、今年はコロナ禍でやむを得“"ぼっち”クリスマスになってしまう人のために、気兼ねなく過ごせる空間を提供するとしています。なお、年明けには、バレンタインデーに「バレぼっちフェア」も開催予定とのことです。

 「クリぼっち」歴21年、誰よりも孤独を愛し、理解するシェフから「クリぼっち」へのプレゼントとして、あくまでも一人での“ぼっち”来店を対象で、スープカレーを注文すると、無料で牛すじがトッピングされます。もちろん、2人以上、“非ぼっち”来店の場合は通常の料金で提供されます。ちなみに、テイクアウトも対象外です。

スープカレー鶏レッグに「牛すじ」をトッピング

 牛すじはシェフの友人の肉屋直伝の自家製で100g。かなりのボリュームで、お江戸スープカレーちゃはや庵の人気商品とのこと。トッピングは他にも、ビフテキ(130g)300円、豚の角煮(100g)300円、鶏レッグ250円など、100円から300円まで多数用意されています。

「クリぼっちフェア」開催にあたって

 お江戸スープカレーちゃはや庵のシェフは21世紀になる以前、1999年から21年間ロンリークリスマスを続ける「世紀のクリぼっちシェフ」。寂しさなどとうに超越し、“ぼっち”を愛し、“ぼっち”こそが幸せという境地に至っています。女子アルバイトに対して、「今年もクリぼっちですけど、何か?今年もクリスマスはコンビニ弁当だよ」と発した言葉から、世のクリぼっちを勇気づけ、居心地のいい場所を提供しようと思いつき、この企画をスタートしたとのことです。

 クリスマスに寂しいと感じる人、同じ境遇の仲間が集まっているところに行きたいという人におすすめのフェアで、今年は特にコロナ禍の影響でやむを得ず“ぼっち”の方にもぜひ仲間入りして欲しいとのことです

「お江戸スープカレーちゃはや庵」店舗概要

店内は落ち着いた「和」の空間

住所  :東京都墨田区東駒形3-20-6
交通手段:都営浅草線本所吾妻橋駅A0出口徒歩10秒
営業時間:11:30~22:30
     ※東京都からの時短営業要請により1月11日まで22時閉店(L.O.21時30分)
定休日  :曜日不定で月4~6回

[古川 敦]