フード

幸楽苑がコロナに負けず頑張る受験生を応援! チキン「カツ」や合格の文字入り卵焼きがのった合格祈願メニュー「あっさり通過そば」発売、数量限定!

[2021/1/6 16:08]

 中華レストラン「幸楽苑」は、2021年1月7日(木)から1月27日(水)までの期間限定で、志望校受験合格を祈念する「あっさり通過そば」580円(税込)を販売します。

 「あっさり通過そば」は、幸楽苑が毎年受験生を応援して発売している“げんかつぎ”メニュー。コロナ禍においても頑張る受験生を応援するため、今冬も登場します。

 合格を「トリ」にいくと「鶏」をかけた、鶏ガラスープの「あっさり通過そば」は、国産鶏のあっさりとした旨味が特徴の一杯。

 トッピングには、勝負に勝つチキン「カツ」をはじめ、ノリに乗る「海苔」、良縁を呼び込む「ナルト」、合格の文字が入った卵焼きなど、趣向を凝らした“げんかつぎ食材”がてんこ盛り。

 志望校合格を目指し、ラストスパート中の受験生の皆様はもちろん、受験しない人にもおすすめの美味しさとのこと。

 販売期間は1月27日(水)までを予定していますが、予定数が売り切れ次第終了となるので、早めに終了することがあります。

 幸楽苑では、「あっさり通過そば」の発売を記念して、1月7日(木)10:00から1月21日(木)23:59まで“受験生応援Twitterキャンペーン”を実施。

 期間中に幸楽苑公式Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートに受験の意気込みと「#幸楽苑受験生」を記載して引用リツイートすると、抽選で30名に10,000円分の図書カードが当たります。

[工藤ひろえ]