フード

はまぐりの旨みたっぷり、栄養もたっぷり! はなまるうどんに早春の人気季節メニュー「旨みたっぷり!はまぐりうどん」1/19(火)登場

[2021/1/18 13:50]

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、2021年1月19日(火)から、「旨みたっぷり!はまぐりうどん」を期間限定で発売します。

 税別価格は、(小)590円/(中)690円/(大)790円。テイクアウトも可能です。

 北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県を除く全国の「はなまるうどん」で、3月中旬までの期間限定で販売します。

 はなまるうどんで早春を告げる季節商品「旨みたっぷり!はまぐりうどん」は、好評を受けて4年連続の登場となります。

 「旨みたっぷり!はまぐりうどん」は、旨みがつまった“はまぐり”を贅沢にたっぷり使用。うどんにどっさりとのったはまぐりには、相性抜群のわかめが添えられています。

 はまぐりを特製かけだしの中に入れ、しっかりと煮込むことで、だしや旨みが馴染み、他のうどんでは味わえない香りや旨みを堪能できる一杯に仕上がっているとのこと。

 貝の旨みが魅力の一杯ですが、はまぐりはタウリン、鉄分、亜鉛などのミネラルを豊富に含み、貧血や動脈硬化、高血圧の予防・改善にも効果があると言われています。

「旨みたっぷり!はまぐりうどん」(小)590円/(中)690円/(大)790円(税別)
[工藤ひろえ]