大坂なおみ選手がタグ・ホイヤーの新ブランド アンバサダーに就任! 「タグ・ホイヤー コネクテッド」や「アクアレーサー レディ」を着用~スローガンは「プレッシャーに負けるな」
スイスの高級時計ブランド「タグ・ホイヤー」が、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手のブランドアンバサダー就任を発表しました。大坂選手は世界的なトップテニスプレーヤーであり、勝利をつかむマインドを持つ傑出したアスリートであるだけでなく、より良い世界を目指して自身の発信力を活用する熱心な社会活動家としても知られています。
2013年に女子テニス協会(WTA)のプロに転向以来、これまでの戦績は、2016年にWTAアワード「最優秀新人賞」を受賞、2018年には全米オープンで優勝、グランドスラムのタイトルを取った最初の日本人選手となり、シングルスで1位の座を獲得した初のアジア人女性となりました。その後2019年には全豪オープンで優勝、2020年には全米オープンで2回目のタイトルを獲得しています。
大坂なおみ選手は、社会活動も先頭に立って声を上げ、テニス界のレジェンド、ビリー・ジーン・キングは、試合だけにとどまらず自らが信ずることにかける大坂なおみ選手の強い熱意に感銘を受け、「彼女はとても静かで穏やかだけれど、内面は熱く燃えており、ものごとをしっかりと考えている。彼女の行いを心から称賛します。スポーツは1つの舞台であり、女子テニスは女子スポーツのリーダーなのです。なおみは本当にこの数年で急成長しました」と話しています。
大坂なおみ選手は、自身がテニスの次に熱中していると語るファッションを通じても自己表現。そのテニスの試合と同じように大胆で目を引き付け、彼女が身につける新しいタグ・ホイヤー ウォッチは、そのファッションをいっそう際立たせブランドのレディースの新商品への注目度を高めるとしています。
タタグ・ホイヤーは、ブランド創設時からの信念である - アクション、ハイパフォーマンス、メンタルの強さ、そしてアヴァンギャルドへの情熱 - の力強い表現を大坂選手の中に見出し、彼女が自然体のままで自社に相応しいと考えているとのことです。そのスローガンである「Don’t Crack Under Pressure<プレッシャーに負けるな>」の体現者として、彼女はこれ以上ないほど適任で、彼女の戦いの中核にあるのはビッグサーブと力強いラウンドゲームであり、これらの武器は彼女が試合中に発揮する知力、集中力、実行力によりいっそう強力になるとしています。
スポーツ・イラストレイテッド誌は、大坂なおみ選手を「女子テニス協会(WTA)の未来」と表現。彼女は、日本人の母とハイチ生まれの父の間に大阪で生まれ、幼少時に米国に移住、現在も米国在住です。しかし、2021年8月に2020年東京オリンピックが開催される際には、開催国である日本の選手として戦います。
タグ・ホイヤーCEOのフレデリック・アルノーは、「なおみをタグ・ホイヤーのファミリーに迎えられることを、とても誇りに思います。彼女のアスリートとしての成績と上を目指す努力は、ずば抜けています。しかし更に素晴らしいのは、情熱的な精神をもって社会活動に取り組み、多くの人々に刺激を与えていることです。2021年のシーズンをスタートし、オリンピックへのデビューに向けて準備するなおみをサポートするのを楽しみにしています」とコメントしています。
大坂なおみ選手も「タグ・ホイヤーのブランド アンバサダーに加わることを誇りに思い、高揚しています。このパートナーシップそしてフレンドシップは、私たちに共通するマインドセットと価値観を実証しています。『Don’t Crack Under Pressure<プレッシャーに負けるな>』というスローガンを掲げるブランドの先駆的なアプローチは、コートの上でもそこから離れても私の生き方と重なります」と語っています。
Now it’s officially official ?? happy to say I am now a brand ambassador for@TAGHeuer??pic.twitter.com/ITsUQ8giR0
— NaomiOsaka大坂なおみ (@naomiosaka)January 19, 2021
大坂なおみ選手着用モデル
タグ・ホイヤー コネクテッド
Ref.SBG8A80.BT6221 25万5,000円(税別)
Wear OS by Google /ステンレススティール製ケース / オールアクティブおよびフラッシュOLEDタッチスクリーン / ケース径45mm / ブラックラバーストラップ