フード

仔グマの焼き印が可愛い! 文明堂東京が1店舗限定で販売していた「3時のおやつあんぱん」をお日持ちタイプで新発売~三笠山の餡がぎっしりのオリジナルあんぱん

[2021/1/21 18:08]

 「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪」という懐かしのCMソングでおなじみの株式会社文明堂東京から、新商品「3時のおやつあんぱん」が発売されます。

 価格は1個250円(税別)。

 文明堂東京では、埼玉県さいたま市の大型店舗「さいたまあおぞら工房」限定で、「3時のおやつあんぱん」を販売してきました。

 消費期限が当日中のため、焼き立てをすぐ店舗で販売する「さいたまあおぞら工房」限定の商品となっていたのですが、今回発売される「3時のおやつあんぱん」は“お日持ちタイプ”。

 お日持ちタイプは、原材料や配合には手を加えず、鮮度を保つようにパッキング。これにより、賞味期限は購入から7日前後となっています。

鮮度を保つようにパッキングした「3時のおやつあんぱん」お日持ちタイプを新たに発売

 「3時のおやつあんぱん」の出来たてタイプは従来どおり、「さいたまあおぞら工房」限定販売となります。

 新たに登場する「3時のおやつあんぱん」お日持ちタイプは、1月22日(金)から、東京のデパートを中心に、神奈川、埼玉、愛知県、石川県、京都府で販売されます。

 ネットでは、文明堂オンラインショップで1月21日(木)14時から注文受付を開始しましたが、即完売となっています。

 オンラインショップでは6個1セットで、1,620円(税込・送料別)。1度の販売で100セットの限定となり、次回は2月6日(土)お届け分を1月26日(火)14時から販売します。

仔グマの焼き印も可愛い、三笠山のあんがたっぷり入った「3時のおやつあんぱん」。
「3時のおやつあんぱん」お日持ちタイプはあたためて食べるのが文明堂のおすすめ。あたため方は2通り


「3時のおやつあんぱん」お日持ちタイプ 取り扱い店舗

 新しく登場する“お日持ちタイプ”の販売店舗は以下の通り。「さいたまあおぞら工房」では、従来通り出来立てタイプのみ販売します。

<東京都>
 日本橋本店 (東京都中央区)
 三越日本橋本店 (東京都中央区)
 高島屋日本橋店 (東京都中央区)
 銀座五丁目店 (東京都中央区)
 東銀座店 (東京都中央区)
 京王百貨店新宿店  (東京都新宿区)
 小田急百貨店新宿店 (東京都新宿区)
 東武百貨店池袋店 (東京都豊島区)
 玉川高島屋S.C店 (東京都世田谷区)
 壹番舘新小岩店 (東京都葛飾区)
 中野店 (東京都中野区)
 壹番舘砂町直売店 (東京都江東区)
 国分寺丸井店 (東京都国分寺市)
 アトレ吉祥寺店 (東京都武蔵野市)

<神奈川県>
 新百合ヶ丘エルミロード店 (神奈川県川崎市)
 ジョイナス店 (神奈川県横浜市)
 青葉台東急店 (神奈川県横浜市)

<埼玉県>
 伊勢丹 浦和店 (埼玉県さいたま市)
 朝霞直売店 (埼玉県朝霞市)

<愛知県>
 壹番舘名古屋工場売店 (愛知県北名古屋市)

<石川県>
 壹番舘金沢直売店 (石川県白山市)

<京都府>
 壹番舘京都伏見店 (京都府京都市)

<ネット>
 文明堂オンラインショップ [URL]

[工藤ひろえ]