フード

明日2月9日は肉(ニク)の日! ファミリーマートから、「タルタルソースとたくあんのタルたくチキン南蛮」など“肉味”惣菜、パン、おむすびが登場!

[2021/2/8 16:49]

 ファミリーマートは、2021年2月9日(火)から、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーさん監修の「ベーコーンマヨネーズおむすび」など3商品を全国で発売します。

 ファミリーマートでは、人気の肉メニューでさらに美味しい商品を開発しようと、グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんをアドバイザーに迎えて、2020年11月から「ファミリーミート開発会議」を開催。

 今週登場する3商品も、フォーリンデブはっしーさん監修のもと、肉の美味しさにこだわったメニューとして、何度も試作を重ねて発売にこぎつけたとのことです。

 「ベーコーンマヨネーズおむすび」の価格は128円(税別)。ベーコンを混ぜ込んだペッパーライスにコーンマヨネーズをのせたおむすび。北海道を除く全国で発売されます。

 「ぶっかけ!キーマカレー焼きそばパン」は、ピリッとスパイシーなキーマカレーと濃い味ソースの焼きそば、マイルドなマヨネーズをサンド。癖になる味わいに仕上がっているとのこと。全国で発売されますが、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、山口県の一部では2月11日(木)発売となります。

 「タルタルソースとたくあんのタルたくチキン南蛮」は、チキンの上にかかったタルタルソースに、食感と味の変化を出す“たくあん”をトッピングしたお惣菜。添えられた玉子で味変も楽しめます。

 商品開発アドバイザーを担当したフォーリンデブはっしーさんは、お肉博士とお米ソムリエの資格を持ち、年間1,000軒以上を食べ歩く、“グルメエンターテイナー”。

 外食&お取り寄せグルメに特化したインスタグラムのフォロワー数は26万人超で、農林水産省の国産食材アンバサダーや、肉フェスの応援団長、日本テレビのZIPファミリーなども務めています。

[工藤ひろえ]