フード

ざらめの歯ざわりも楽しめる個包装でミニサイズのふんわりカステラ! ブルボンが「ちいさなかすていら」を本日9日(火)にコンビニ・鉄道売店先行発売~いつでも気軽に好きなだけ

[2021/2/9 23:33]

 ブルボンが、ふんわり食感でミニサイズのカステラ「ちいさなかすていら」を2021年2月9日(火)にコンビニエンスストア、鉄道売店先行で発売します。内容量は111g(個装紙込み)で、価格はオープンプライス。3月23日(火)に量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで全国発売されます。

 「ちいさなかすていら」は、卵のうまみと甘い香り、ふんわりしっとりとした食感など、カステラの特徴はそのままに、個包装でミニサイズの食べやすい大きさに仕上げられています。味と食感のアクセントとしてざらめを加え、コクのある味わいとカリッとした歯ざわりが楽しめるとのことです。

 また、賞味期限が6カ月に設定されているので、いつでも気軽に好きな量を楽しめるカステラとしています。

 1個(標準9.6g)当りのエネルギーは39kcal。原材料は砂糖(国内製造)、小麦粉、液全卵、マーガリン(乳成分を含む)、液卵黄(卵を含む)、水飴、食用加工油脂、乾燥卵黄(卵を含む)、洋酒 / ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、酒精、膨脹剤、香料、着色料(カラメル)。

[古川 敦]