ライフ

楽天でんきが楽天市場でポイント+0.5倍を5月で終了 他の電力会社に切り替える場合の解約手数料は無料~申込みから切り替え完了までは約2週間~2カ月程度

[2021/3/1 14:06]

 楽天エナジーが1日、「楽天でんき」が楽天市場で開催している「楽天でんきにご加入&ご利用でポイント+0.5倍」の楽天市場での買い物がポイントアップするプログラム「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」キャンペーンを2021年5月31日(月)をもって終了すると発表しました。2021年6月1日(火)以降、「楽天でんき」はSPUキャンペーンの対象外となります。

 なお、「楽天でんき」から他の電力会社に切り替える場合は、「楽天でんき」の解約手数料はかかりませんが、切り替えの申込みから実際に切り替え完了となるまで通常で約2週間~2カ月程度掛かり、原則として契約切り替えの日を指定することはできないとのことです。

 また、2021年5月31日以前に「楽天でんき」の解約を希望する際に、月の途中での解約または他社への切り替えとなる場合は該当月における「楽天でんき」のSPUキャンペーンは適用対象外となります。

 なお、「楽天でんき」では、これからも電気料金の支払いに応じて「楽天ポイント」が貯まるほか、「楽天ポイント」を利用料金の支払いに充当できるサービスは継続されるとのことです。

[古川 敦]