フード

迫力満点の“肉マウンテン!!”鍋が選べる〆付きで満腹の1,298円! 和食さとが「鍋祭り第2弾」を開催~「とろ~り発酵鍋」、「山海ちゃんこ鍋」、「たっぷりもつ鍋」も

[2021/3/10 19:53]

 国内206店舗を展開する和食ファミリーレストラン「和食さと」が、自慢の鍋料理を4種類揃えた「鍋祭り第2弾」を2021年3月8日(月)から3月下旬まで開催しています。なお、関東1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)と河内長野店では販売されません。

 昨年末に好評だったという「鍋祭り」がさらにパワーアップして、今回新たに、ボリューム満点の「まろやか肉鍋」と、とろろ芋とチーズで味変も楽しめる「とろ~り発酵鍋」の2種類のお鍋が新登場します。新登場の2種類のほかに、山の幸と海の幸が15種類も入った「山海ちゃんこ鍋」、プルプルの牛もつがどっさり入った「たっぷりもつ鍋」も用意されます。

 各お鍋は各1,298円(税別)で、〆には「ラーメン・うどん・ごはん」から1つ選べるので、お腹いっぱいになること間違いなしとしています。

「白味噌仕立て まろやか肉鍋」 (税別1,298円)

 見た目にも迫力満点のお肉たっぷりで、まさに“肉マウンテン”。だしに白味噌を使用し、お肉と野菜の旨味を引き立てているとのこと。「甘辛だれ」付で、途中でマイルドからピリ辛に「味変」できるので、2つの味を楽しめます。

和食さと(@wasyoku_sato)がシェアした投稿

「酒粕&糀 とろ~り発酵鍋」 (税別1,298円)

 おだしに酒粕や生しょうゆ糀を加え、ヘルシーで身体もポカポカ温まるお鍋。別添の「とろろ芋・チーズ」を途中で加えると、とろっとろのお鍋に大変身。

「山海ちゃんこ鍋」 (税別1,298円)

 野菜や豚肉など山の幸や、海老やイカなど海の幸もたっぷり入った具沢山な鍋。鶏塩だしとの相性も良く最後まで味わい深く楽しめるとしています。

「たっぷりもつ鍋」 (税別1,298円)

 だしは牛もつにも合う、コクたっぷりの醤油ベースのだし。ぷりぷりの牛もつがたっぷり入っており、もつ好きにはたまらないお鍋とのことです。

[古川 敦]