フード

丸亀製麺と同グループのハワイアンカフェ「コナズ珈琲」に新作パンケーキ2種! 苺をふんだんに使った「ウラウラストロベリー」、ほろ苦い大人の味「クレームブリュレ」が本日17日(水)から期間限定販売

[2021/3/17 17:07]

 トリドールホールディングス傘下のトリドールジャパが展開するハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲」が、2種類の春の新作パンケーキ「ウラウラストベリーパンケーキ」、「クレームブリュレパンケーキ」を期間限定でコナズ珈琲全店で、2021年3月17日(水)から販売します。

 また同期間中、インスタグラムで「ストロベリーマッチ!」キャンペーンが開催されます。「ウラウラストロベリーパンケーキ」を注文の上、コナズ珈琲公式アカウント(@konas_coffee)をフォローして、「#strawberrymuch」と「#コナズ珈琲」の2つのハッシュタグをつけて投稿すると、ホイップクリームのトッピングのプレゼントがもらえます。

コナス゛珈琲(@konas_coffee)がシェアした投稿

「ウラウラストベリーパンケーキ」 1,780円(税別)

 「'Ula'Ula(ウラウラ)」とは、ハワイ語で「真っ赤な」という意味で、真っ赤に熟れた一番おいしい時期の国産いちごを贅沢に使用したビジュアルも可愛い、春にぴったりというパンケーキ。パンケーキの間にはごろっとしたいちごの果肉ジャムがたっぷりサンドしてあり、その上には、ストロベリーソースを絡めたスポンジケーキ、仕上げにさっぱりとしたヨーグルトクリームをたっぷりのせられています。

 パンケーキにいちごとヨーグルトクリーム、いちごソースをたっぷりつけて口いっぱい頬張れば、上品な甘みのショートケーキのような味わいで、笑顔になること請け合いとのこと。今回は、大きさの異なるいちごを使用することで、旬な甘いいちごをふんだんに提供することができ、「地域と時期によっていちごの品種が変わることもあるため、また違った味わいが楽しめるかも」としています。

「クレームブリュレパンケーキ」 1,380円(税別)

 濃厚で滑らかなカスタードクームの表面を、砂糖でパリッとブリュレ仕立てにしたクレームブリュレとパンケーキのコラボレーション。バーナーで表面のカスタードクリームを香ばしくあぶり、ほろ苦いカラメルソースをたっぷりとかけて「大人の味」が演出されています。

 添えてあるバニラアイスクリーム、ホイップクリームと一緒に食べれば、より濃厚でまろやかな味わいになるとのことです。さらに、卓上にあるコーヒー豆を削ってかければよりビターな味わいに、メープルシロップをかければフレンチトーストのような味わいにもなるなど、好みに合わせたアレンジも楽しめます。

 また、苦みと甘みが絶妙なバランスで、コーヒーとの相性も抜群で、「お気に入りのコナズ珈琲オリジナルの自家焙煎コーヒーとのペアリングをお楽しみください」としています。コナズ珈琲のおすすめコーヒーは「ハワイコナブレンド」、「サンセットブレンド」とのことです。

コナズ珈琲 ブランドコンセプト「いちばん近いハワイの食卓」

 コナズ珈琲は「いちばん近いハワイの食卓」をコンセプトに、ハワイで過ごす休日のような、心地よく楽しい時間と食事を提供するというハワイアンカフェ。

 ハワイから取り寄せた雑貨屋サーフボードが飾られたハワイのローカルリビングにいるような雰囲気の店内、居心地の良いソファ、やさしいコナコーヒーの香りに包まれながら、ゆっくりとくつろげる心地良い空間となっており、日本にいながらハワイ旅行気分を味わえるとのこと。

 シグネチャアイテムである手作りのハワイアンパンケーキのほか、お腹いっぱい満たされるボリューミーなロコモコ、ガーリックシュリンプなどのハワイアンフードや、店内焙煎したコナコーヒーをはじめ豊富な種類のドリンクメニューが提供されいています。

 夜は照明を落として落ち着いた雰囲気の中で、アラカルトやアルコールでディナータイムを過ごせます。

こだわりのパンケーキ

 素材にこだわったパンケーキは、店内で生地から手作りし、注文ごとに一枚ずつ丁寧に焼き上げられます。フワフワしっとりやわらかな口当たりが特徴で、ほのかな塩味をきかせたパンケーキは、スイート系はもちろん、ミール系との相性も抜群とのことです。

こだわりの自家焙煎コーヒー

 店内で使用されるコーヒー豆は、世界中の厳選した生豆を取り寄せ、店舗ごとに焙煎。注文が入ってからコーヒー豆を挽き、一杯一杯丁寧に淹れるコーヒーは香りがより引き立ち、コーヒー豆本来の味を感じられるとのこと。

 なお、店内で楽しめるコーヒー豆は店頭でも販売されているので、自宅でもコナズのコーヒーを楽しめます。

ToGo(お持ち帰り)メニュー

 コナズ珈琲では全41店舗でToGoメニュー(お持ち帰りメニュー)を販売しています。注文ごとに店内で手作りし、イートインと変わらない「ハワイアンフード」が自宅や職場でも気軽に楽しめます。また、成城店、ふじみ野店、東浦和店、幕張店、足立店ではUber Eatsも利用できます。

[古川 敦]