サーティワンから、アイスクリームが無くなる!? ロゴなどブランドを大幅リニューアル~パッケージも一新。新バラエティボックスが誕生!
B‐R サーティワン アイスクリームが、2021年4月1日(木)からブランドをリニューアルし、もっと幸せを届けるお店へ生まれ変わります。様々なフレーバーから選ぶ楽しさ、お気に入りのフレーバーが見つかる喜び、アイスクリームを食べた子どもの笑顔や、家族や友人との集まりを盛り上げる特別感。「サーティワンだからこそお届けできるHappyを、ぜひ体験してください!」としています。
サーティワンから、アイスクリームが無くなります!?
サーティワンのロゴが変わり、旧ロゴと比べて「Baskin Robbins」の比率が小さくなり、「サーティワン」の文字も青字にすることで、中心のピンク色の「31」がより際立つようになります。これは、サーティワンのフレーバーのバラエティを、今まで以上に伝えたいという想いを込めているとのこと。また「サーティワン」の横の「アイスクリーム」の文字がなくなります。
日本では“サーティワン”といえば“サーティワン アイスクリーム”のことであると認識されており、この「アイスクリーム」の文字をなくすことでよりシンプルで見やすいロゴになっています。
それぞれのフレーバーをイメージしたロゴも登場!
たくさんのフレーバーの中から「新しいお気に入りと出会ってほしい」「選ぶ楽しさにワクワクしてもらいたい」という思いを込めて、それぞれのフレーバーをイメージしたロゴも作成。フレーバーの個性が表現されたかわいいロゴが登場します。
パッケージが新しくなります!
サーティワンのお店で「たくさんのフレーバーをもっと楽しんでもらいたい」「幸せな気持ちになってもらいたい」という気持ちを込めて、コーンのスリーブや、カップ、手提げ袋など、パッケージも一新されます。
これまで1種類だったコーンスリーブとカップのデザインをサーティワンのブランドカラーであるピンクとブルーの2色展開。フレーバーロゴが並んだハンドパック、その他手提げ袋も採用し、見た目からもワクワク感をアップさせるとしています。
新バラエティボックスが誕生!
「おうちでももっとサーティワンが楽しめる」新しいテイクホーム商品が4バリエーション登場。いろんなシーンで好きな味を持ちかえりして、みんなでサーティワンを楽しめます。バリエーションは4コ、6コ、8コ、12コの展開で個数が増えると価格がおトクになります。
好きなフレーバーを選べ、1個ずつカップに入っているからお皿不要。冷凍庫での保存もしやすくなります。
【4コ】
【6コ】
【8コ】
【12コ】
新デザインの店舗がオープン!
木目を基調とした優しい雰囲気の「MOMENT」と、ロゴカラーに使用しているブルーをアクセントに先進性を打ち出した「Flavor 1st(F1)」の2つのコンセプト店舗が登場します。
【MOMENT】
日常のちょっとした贅沢をテーマに、上質で現代的なデザインの店内にし、プレミアムな商品や店舗体験を楽しむための空間を演出するデザイン。
・目黒店 (本社1Fへ移設OPEN)
・東京スカイツリータウン・ソラマチ店 導入予定
4月下旬より一部店舗でテスト導入
【Flavor 1st(F1)】
豊富な種類のフレーバーを伝える事をテーマにシンプルで見やすく、若々しい素材感の店内にし、落ち着いた雰囲気を演出するデザイン。
・池袋サンシャインシティアルタ店 導入予定
5月中旬より一部店舗からテスト導入