フード

三島食品の「ひろし」がHITひろしま観光大使に任命! 「ゆかり」「あかり」「かおり」「うめこ」の4姉妹に2月に加わった広島菜を使った新商品

[2021/4/25 14:39]

 「ゆかり」でおなじみの三島食品が2021年2月1日(月)に発売した、青菜ごはん用混ぜごはんの素「ひろし(Napa Rice Seasoning)」が広島県観光連盟に「HITひろしま観光大使」に、任命されました。同社では「広島菜を全国のみなさまに知っていただけるようがんばります!」と意気込みを語っています。

 「ひろし」は、同社の「ゆかり」、ピリ辛たらこ「あかり」、青じそふりかけ「かおり」、カリカリ梅の混ぜごはんの素「うめこ」の4姉妹に加わった商品。広島を代表する食材「広島菜」の素材の良さを生かし、彩りよく仕上げた混ぜごはんの素で、内容量は16gで、希望小売価格は130円(税別)。

 ごはん150gに使用する2g当たり、エネルギーは3kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.02g、炭水化物0.7g、食塩相当量1.1g。原材料は塩蔵広島菜(広島菜【日本(広島)】)、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)、水酸化カルシウム。賞味期間は365日。



●24時間緊急キャンペーン!笑●にたくさんご参加いただきましてありがとうございました。さきほど、当選されたみなさまにフェイスブックメッセージでご案内しました。いかがですか? みなさんの心の中に、いろいろな「ひろし」さんがいらっしゃるのです...

ゆかり(R) 三島食品(Mishima Foods Co., Ltd.)さんの投稿 2021年1月26日火曜日

[古川 敦]