フード

売れすぎて販売休止したミニストップ限定の5倍重い「大きなカントリーマアム バニラ」が本日13日(木)から販売再開! 1日あたり平均約1万個の数量限定

[2021/5/13 23:42]

 ミニストップが、不二家とコラボレーションした「大きなカントリーマアム バニラ」を、2021年5月13日(木)に、まずは1日あたり平均約1万個の数量限定で、全国のミニストップ(2021年4月末現在:1,964店)で販売再開します。価格は129円(税込)。

 「大きなカントリーマアム バニラ」は、2021年4月20日(火)の発売後、数日で約75,000個がほぼ売り切れになるといった予測を上回る大きな反響があり、一時販売休止となっていました。

 今回、不二家の協力の下、増産を行ない、「バニラのみ」「数量限定」ながら、まずは早期に販売再開することで商品を届け、安定供給できるようになれば、ココアも再開して、2品を継続的に販売していく予定としています。

 「大きなカントリーマアム」は、不二家のロングセラー商品であるカントリーマアム バニラをビッグサイズにした商品。重量は通常カントリーマアムの約5倍で、たくさん食べたい人も1枚で満足できるとのことです。

 時間をかけて低温でじっくり焼き上げることで、中のしっとり食感を逃がさず仕上げ、大きくしたことで水分が飛びにくく、そのため特長であるしっとりとした半生食感が増し、“バニラの優しい甘さ”が存分に楽しめるとしています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]