フード

濃さ最強レベルで明太子が迫りくる!? 暑さ増す今食べたくなるポテトチップス「濃旨POTATO 迫りくる明太子味」が本日24日(月)にコンビニ限定発売~ブラックペッパーでコクのある明太子の旨みを引き出した

[2021/5/24 16:32]

 カルビーが、濃さ“最強レベル”(同社のポテトチップスとして濃さが最強レベル)のガッツリとした美味しさが楽しめるというポテトチップス「濃旨(こいうま)POTATO」から、「濃旨POTATO 迫りくる明太子味」を2021年5月24日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。内容量は60gで、価格はオープン。想定価格は160円(税込)前後。2021年7月上旬終売予定です。

 「濃旨POTATO」シリーズは、コンビニエンスストアの来店者が、お酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルス感染症の影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発された、ガッツリとした濃い味がお好みの20~30代男性に特に楽しんでほしいという、コンビニエンスストア限定のポテトチップス。

 味の濃さを“最強レベル”に引き上げているのが特長で、これまで第1弾の「ワイルドカルボナーラ味」を皮切りに、「千里眼ニンニク最強ラーメン味」、「激烈!バター醤油味」が発売されてきました。

 第4弾となる「濃旨POTATO 迫りくる明太子味」は、香ばしくて濃厚な明太子の味わいが楽しめるというポテトチップス。今回は、数あるフレーバーの中から暑さが増すこの時期に食べたくなるとして、ピリッと辛い「明太子」をチョイス。

 ガッツリとした明太子の美味しさを軽快な食感とともに楽し、隠し味としてブラックペッパーを使うことで、明太子の旨みを引き立て、一度食べたら止まらなくなるお酒のおつまみに合う味わいに仕上げたとのこと。同社では、「家飲みのお供にぴったりな、濃厚でやみつきになるような味わいに仕上げた」としています。

 パッケージは、前回リニューアルして好評だったという「激烈!バター醤油味」のシンプルなデザインを踏襲し、インパクトがある明太子の写真を中央に大きく配置することで、一目で濃厚な素材の味わいがイメージできるように工夫したとのことです。

[古川 敦]