フード

行列店のラーメンをまるっと冷凍でお届け! 1食から注文可能、国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」がAmazonで全国の人気ラーメン165商品を販売開始

[2021/5/27 17:30]

 国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション株式会社は、「宅麺.com」で販売している名店のラーメンから165商品をAmazonで販売開始しました。

 1食から注文可能で、価格は商品により異なり、1食974円から(税込)。別途冷凍便の送料がかかります。

 「宅麺.com」は、全国の行列店のラーメン・つけ麺から厳選した商品を冷凍でお取り寄せできる通販サイト。店舗で出されているスープと麺・具材をそのまま冷凍して届けるため、スープや具を解凍し、麺をゆでるだけで、店舗でしか味わえなかった味を自宅で楽しめます。

 Amazonでは2018年7月に販売を開始し、2020年5月にいったん休止しましたが、再開を望む声が多かったことから、今回販売商品数を165商品に拡大して再び販売を開始したとのこと。

 ふだんAmazonでショッピングしている人は、新たに「宅麺.com」の会員登録をすることなく全国の行列店のラーメンが購入可能。また、Amazonでは、後払いや各種携帯決済など「宅麺.com」では対応していない支払い方法も選択できます。

 なお、冷凍配送のため1食分の注文でも送料は1,200円を超えます。注文の前に、送料がいくらかかるか確認するのがお勧めです。

行列店のスープや具・麺をそのまま冷凍してお届け
上段:左から、琴平荘「中華そば(あっさり)」、風雲児「つけめん」、八雲「特製ワンタン麺(白)」、中華蕎麦 とみ田「つけめん」
下段:左から、雷本店「雷そば」、町田汁場しおらーめん進化「しおらーめん」、俺の生きる道 白山店(旧夢を語れ東京)「夢のラーメン(味付脂付き)」、味噌麺処 花道「味噌ラーメン」
[工藤ひろえ]