フード

あのクロネージュがドリンクに! コメダ珈琲店が飲むと食べるを一度に味わえる新食感「のむクロネージュ」を本日16日(水)発売~細かくしたココアバウムクーヘン、牛乳、ソフトクリーム、シロップをシェーク!

[2021/6/16 16:26]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダ(グループ店舗数:925店舗(2021年5月末時点)が、新ドリンク「のむクロネージュ」を全国のコメダ珈琲店で2021年6月16日(水)から販売します。価格は550円~570円(税込)。なお、価格は店舗により異なります。

 ほんのりココアが香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームを乗せたコメダの新定番デザート「クロネージュ」がドリンクになって登場します。細かくカットしたココアバウムクーヘンに牛乳とバニラソフトクリーム、仕上げにシロップを加えてシェークにしています。

 すっきりとした甘さのバニラソフトクリームに牛乳とシロップが加わり、よりまろやかでやさしい味わいに。混ざり合ったバウムクーヘンが、ありそうでなかった新食感を生み出しており、少し太めのストローで“飲む”と“食べる”を楽しめるとのことです。なお、シロップには“はちみつ”が含まれています。

[古川 敦]