フード

歌手であり、調理師免許も持つ藤岡弘、が改造レシピ「チョモランマU.F.O.」を作り・歌う! 濃い濃いソースのU.F.O.だからできる、もやしを使った改造レシピ。もやしチョモろうぜ!

[2021/6/17 15:40]

 日清食品が、濃い濃いソースのU.F.O.だからできる、もやしを使った改造レシピ「チョモランマU.F.O.」の作り方と、藤岡弘、さん出演のCM「チョモランマU.F.O. 篇」を公開しています。

 「チョモランマU.F.O.」で準備するのは、「日清焼そばU.F.O.」ともやし、ごま油と塩こしょう。「日清焼そばU.F.O.」を調理方法通りに作り、3分待っている間に別に用意したもやし1袋(200g)を耐熱容器に入れてラップをして電子レンジでチン(600Wで3分が推奨)。温めたもやしをU.F.O.に盛り付け、ごま油(大さじ1)と塩コショウをふりかけて完成です。

 藤岡弘、さんとは何者か…。武道家であり、探検家でもあり、歌手でもあり、調理師免許も取得しています。濃い濃いソースのU.F.O.だからできる、もやしを使った改造レシピ「チョモランマU.F.O.」。新CMでは、その魅力を、歌手として、料理人としての藤岡弘、さんがます。「自らも悪の組織に肉体を改造された過去を持つ男の雄叫びは、希望なき世界への応援歌なのです」。

日清焼そばU.F.O. CM「チョモランマU.F.O. 篇」30秒 / 藤岡弘、
日清焼そばU.F.O. CM「チョモランマU.F.O. 篇」15秒 / 藤岡弘、

 「チョモランマU.F.O.!」 その雄叫びと共にすべては始まり、クロスさせた腕は、歌手の藤岡弘、さんと料理人の藤岡弘、さん。パラレルワールドに存在する、二人の藤岡の数奇な運命の交差を意味しています。

 手を震わせながらU.F.O.にもやしをチョモる藤岡さんと、喉を震わせながらステージで“チョモ”を連呼する藤岡さん。鮮やかな掌底で適量の塩こしょうを振り落とす藤岡さんと、伸びやかなビブラートで“ランマー”を響かせる藤岡さん。

 左右の稜線を駆け上がった2つの世界線が山頂で邂逅を果たしたとき、完成したチョモランマU.F.O.は藤岡さんの口へと吸い込まれ、歓喜の咆哮となり世界を揺らします。

 今回の撮影では、「昨日は2時間しか寝てないんだ」と語る藤岡弘、さんは、ステージで圧巻のパフォーマンスを披露。募集人数を大きく上回る応募者の中から選ばれた幸運なエキストラは、「チョモ」と「ランマ」だけで構成されるリリックに人生観を変えられるという、神秘体験に没入していたそうです。

 なお、撮影で藤岡弘、さんが調理されたチョモランマU.F.O.は「藤岡弘、さんがおいしくいただきました」とのことです。

[古川 敦]