フード

セブン専用パン工場で焼き上げたふんわりブリオッシュに毎日泡立てるホイップクリームをたっぷり挟んだ! セブン‐イレブンが「マリトッツォ オレンジピール&ベリーソース」を本日21日(土)発売

[2021/6/26 11:13]

 セブン‐イレブンが、本格的な美味しさにこだわったという「マリトッツォ オレンジピール&ベリーソース」を、2021年6月21日(土)以降順次発売します。価格は230円(税込248.40円)。販売地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県。なお、それ以外の地域では、7月中旬以降に順次発売予定です。また、エリアにより規格が異なります。

 「マリトッツォ」は、イタリアのローマにおける伝統的なスイーツと言われており、クリームがたっぷりと入った特徴的な見た目が、日本でも人気となっています。今回発売する商品のためにセブン‐イレブン専用のパン工場で、セブン‐イレブンのスイーツ専用の小麦粉に卵や砂糖を合わせた生地を、3段階に温度調節したオーブンで焼き上げる事で、ふんわりとくちどけの良い食感にブリオッシュを焼き上げているとのこと。

 スイーツ工場で毎日泡立てるくちどけの良いたっぷりのホイップクリームと、オレンジピール(皮)とベリーソースを盛り付け、最後まで飽きずに食べられる、おうち時間の充実にぴったりな商品に仕上げたとしています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]