フード

はなまるうどんに、3つの辛旨が今年も登場! 「清涼辛旨!冷やし担々フェア」8/4(火)から~白ごま担々、黒ごま担々、汁なし赤担々の3種、温玉で味変も!

[2021/8/2 15:20]

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、2020年8月3日(火)から、「清涼辛旨!冷やし担々フェア」を全国の店舗で開催します。

 「清涼辛旨!冷やし担々フェア」では、「白・黒・赤」3つの冷やし担々を9月上旬までの期間限定で販売します。価格は(小)540円から(税別)。

 「清涼辛旨!冷やし担々フェア」で販売されるのは、「定番の白 白ごま担々」「濃厚の黒 黒ごま担々」「痺れの赤 汁なし赤担々」の3品。

 「冷やし担々」の価格とラインナップは以下の通り(価格はすべて税込)。

 ・定番の白 白ごま担々 (小)540円 (中)650円 (大)770円
 ・濃厚の黒 黒ごま担々 (小)590円 (中)700円 (大)820円
 ・痺れの赤 汁なし赤担々(小)590円 (中)700円 (大)820円
 ・追い温玉(半熟たまご)80円
 ・追い飯(ライス小)  130円

 「清涼辛旨!冷やし担々フェア」で販売される3つの冷やし担々は2020年夏に登場して、はなまるうどんの歴代夏季限定メニューのうち史上№1の売れ行きを記録しました。

 大人気を受けて今年も復活した「冷やし担々」は、3品とも、のど越しの良い冷たいうどんにネギと甘辛いそぼろをトッピング。最後に回しかけるごまラー油が味のアクセントになって、ピリ辛で濃厚味に仕上っています。

 また今年の「冷やし担々」は、新開発された夏季期間の専用麺「夏麺」が使われています。

 「夏麺」は、つるっとした喉ごしの良さと、もっちり感が特徴。気温の上がる時期にさっぱり楽しめます。はなまるうどんでは、夏季期間はすべてのうどん商品に夏麺が使われています。


「定番の白 白ごま担々」

 「定番の白 白ごま担々」は、濃厚でクリーミーな白ごまのおいしさがそのまま味わえる定番の冷やし担々うどん。

 2019年に期間限定で販売して大好評だったことから、夏の定番入りしたメニュー。2020年には白ごまのクリーミー感をアップさせ、より濃厚なおいしさに。また、2020年には担々うどんが3商品に拡充されました。

「定番の白 白ごま担々」(小)540円 (中)650円 (大)770円



「濃厚の黒 黒ごま担々」

 「濃厚の黒 黒ごま担々」は、見た目のインパクトどおりパンチのあるうどん。黒コショウの香りと刺激とともに、複雑で濃厚な味わいが楽しめます。

「濃厚の黒 黒ごま担々」(小)590円 (中)700円 (大)820円


「痺れの赤 汁なし赤担々」

 「痺れの赤 汁なし赤担々」は、痺れる辛さの中に深いうまみがあるのが特徴とのこと。辛いものが好きな人向けの担々うどんです。

「痺れの赤 汁なし赤担々(小)」590円 (中)700円 (大)820円


お好みで味変も!

 お好みで追加できる、「追い温玉(半熟たまご)」80円、「追い飯(ライス小)」130円も用意されています。

 「追い温玉(半熟たまご)」の追加で、辛さが和らぐとともにコク深い味わいに。「追い飯(ライス小)」は、余った汁をかけて“旨辛”を残さず楽しむもよし、シメのご飯としてあっさり楽しむこともできます。

[工藤ひろえ]