フード

ファミチキ、炭火焼きとりなど20商品が価格はそのまま40%増量! ファミマが「お値段そのまま40%増量作戦」を本日10日(火)から開催~玉木宏・吉田鋼太郎・八木莉可子出演の新TVCMも

[2021/8/10 20:39]

 2021年9月に創立40周年を迎えるファミリーマートが、本年はファミリーマートの40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」として、さまざまな活動に取り組んでおり、5つのキーワードの1つである「たのしいおトク」の一環として、全国のファミリーマート約16,600店で、ファミリーマート初の「お値段そのまま40%増量作戦」を2021年8月10日(火)~8月30日(月)まで開催します。

 創立40周年の感謝の気持ちを込めて、ファミチキ、焼きとり(ももタレ)、サンドイッチ、サラダ、お菓子など、人気商品20種類を期間限定で、お値段はそのままで、40周年にちなんで40%増量で発売されます。なお、商品によって増量される内容および、発売地域が異なります。

 また、ファミリーマート40周年のアンバサダーをつとめる、玉木宏さん、吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんを起用した新TVCMが8月10日(火)から全国で放映されます。さらに「お値段そのまま40%増量作戦」を楽しんでもらえるよう、キャンペーン期間中、東京都内1店舗限定(墨田押上駅前店)の店舗外観の一面を、“40%増量商品のビジュアル”でラッピングされます。

ファミマの人気商品20種類が40%増量で続々登場

 ファミチキ、焼きとり、サンドイッチ、サラダ、お菓子など、人気商品20種類が期間限定で、お値段はそのまま、40%増量で発売されます。人気商品20種類のうち、ファミチキ、スパイシーチキン、焼きとり(ももタレ)、お菓子(7商品)の10種類はキャンペーン期間中継続で販売されます。また、その他の10種類は週替わりで販売されます。なお、増量商品はキャンペーン期間中でもなくなり次第終了となります。

40%増量ファミチキ

価格  :167円(税込180円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 定番商品のファミチキの重量を約40%増量して登場。サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。

40%増量スパイシーチキン

価格  :135円(税込145円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 やみつきになるスパイシーな味付けのフライドチキン。人気のスパイシーチキンの重量が約40%増量されています。

40%増量炭火焼きとり もも(タレ)

価格  :121円(税込130円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 焼きとりの重量を約40%増量。鶏の旨味がたっぷりの焼きとり屋さんの“秘伝のタレ”のような味の醤油ダレが特長の焼きとりとのこと。なお、一部地域では仕様が異なります。

深煎りピーナッツのピーナッツチョコ

価格  :100円(税込108円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 内容量を約40%増量。深煎りピーナッツを使用することで、香ばしい味わいに仕立てられています。チョコレートとピーナッツを組み合わせた、ひとくちサイズのチョコレート。

なめらかなチョコを味わうチョコビスケット

価格  :100円(税込108円)※一部価格の違う地域あり
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 袋ごと大きくなって内容量を約40%増量。サクッと軽い食感に焼き上げたビスケットにチョコをコーティングされていあmす。

なげわうま塩味

価格  :100円(税込108円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 内容量を約40%増量。ほどよい塩加減とじゃがいものおいしさが味わえる、サクサク軽い食感のポテトリングスナック。

ポテトチップス濃いめのり塩

価格  :100円(税込108円)※一部価格の違う地域あり
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 袋ごと大きくなって内容量を約40%増量。青のりとあおさの濃い風味に、塩をきかせたコクのある味わいに仕上げたポテトチップス。

チーズの風味が豊かなチーズ鱈

価格  :284円(税込306円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 袋ごと大きくなって内容量を約40%増量。チーズを鱈のすり身でサンドし、風味豊かな味わいは、おつまみにピッタリとのこと。

人気のナッツをセレクトミックスナッツ

価格  :297円(税込320円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 袋ごと大きくなって内容量を約40%増量。アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツの4種です。

塩と油を使っていない素焼きミックスナッツ

価格  :297円(税込320円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

 袋ごと大きくなって内容量を約40%増量。アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミの4種です。

花椒が決め手の四川風麻婆豆腐

価格  :332円(税込358円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月16日(月)

 商品全体の内容量を約40%増量。花椒の華やかな香りと、シビれる美味しさの麻婆豆腐で、コクのある豆鼓で作った中華醤を使用し、味に深みを出し、唐辛子を加えピリッとした辛みと、熟成甘みそでコクを出した一品で、おつまみにも、最適とのこと。

ポテトサラダサンド

価格  :204円(税込220円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月16日(月)

 ポテトサラダを約40%増量。北海道産のじゃがいもを使用したポテトサラダベースに、人参、玉ねぎ、ポークハム、きゅうりを使用したサンドイッチです。

1/3日分の野菜サラダ

価格  :276円(税込298円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月10日(火)~8月16日(月)

 蒸し鶏ごまだれ和えを約40%増量。1/3日分の野菜が摂れるサラダです。なお、ドレッシングは別売りです。

たまごたっぷりタルタルソースのチキン南蛮

価格  :369円(税込398円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月17日(火)~8月23日(月)

 玉子をしっかり感じてられるというタルタルソースも、チキンも、南蛮ソースも、パスタも通常商品から内容量が約40%増量されています。

たまごサンド

価格  :184円(税込198円)
発売地域:全国(沖縄は別規格)
販売期間:2021年8月17日(火)~8月23日(月)

 たまごサラダを約40%増量。コクのある味わいのたまごサラダのサンドイッチです。

シーチキン&コーンサラダ

価格  :204円(税込220円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月17日(火)~8月23日(月)

 シーチキンを約40%増量。年間通して売れ筋という人気定番のシーチキン、コーン、玉子をトッピングしたサラダです。なお、ドレッシングは別売りです。

大盛おつまみポテト&ウインナー

価格  :445円(税込480円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月24日(火)~8月30日(月)

 ポテトフライとウインナーの盛合わせに、ケチャップと、マヨネーズ、黒胡椒で味付けられています。ポテトもウインナーも、ケチャップも、マヨネーズも黒胡椒も約40%増量されています。

ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯

価格  :369円(税込398円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月24日(火)~8月30日(月)

 炒飯を約40%増量(チャーシューを除く)。ねぎ油と黒マー油を加えることで香ばしい風味と旨みのある味わいに仕上げたという炒飯です。

ハムチーズたまごサンド

価格  :230円(税込248円)
発売地域:全国(沖縄除く)
販売期間:2021年8月24日(火)~8月30日(月)

 ポークハムとたまごサラダを約40%増量。ポークハムとチェダーチーズにたまごサラダとゆで卵をサンドし、酸味をきかせたビネガーマヨソース仕立てとのことです。

ミックス野菜サラダ

価格  :184円(税込198円)
発売地域:全国
販売期間:2021年8月24日(火)~8月30日(月)

 コーンを約40%増量。色々な野菜を食べられる定番サラダです。なお、ドレッシングは別売りです。

※画像はイメージです。
※一部の地域及び一部の店舗では取扱いのない商品があります。
※店舗によって品切れの場合があります。
※40%増量の内訳は商品によって異なります。

玉木宏さん・吉田鋼太郎さん・八木莉可子さん登場の新TVCMが全国で放映

 8月10日(火)~8月16日(月)まで放映される新TVCM「ファミマ 40%増量作戦」篇には、ファミリーマート40周年アンバサダーを努める玉木宏さん、吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演。ファミマ史上、過去類を見ないほどに“巨大化&増量”した人気商品に、三人が愕然とします。

ファミマ 40%増量作戦

 増量した商品のインパクトは、もはや「巨大怪獣」並。そのインパクトを表現すべく、今回のCMでは“特撮”風に挑戦。窓の映り込みや顔にかかる影など、さまざまな技巧で商品の増量が表現されています。もちろん玉木さん、吉田さん、八木さんらの緊迫したド迫力の演技も必見。

 増量商品の食べ応えに負けない、見応え十分のCMに仕上がったとのこと。キャンペーンネームは「お値段そのまま40%増量作戦」、ファミマ史上、類を見ないお得なキャンペーン=大作戦です。

期間中、ファミリーマート墨田押上駅前店(東京都)の外観を、40%増量商品がジャック!

・期間  :2021年8月10日(火)~8月16日(月)
・対象店舗:ファミリーマート墨田押上駅前店(東京都墨田区押上1丁目12-1 大豊押上ビル)

 日本有数の高さを誇る建造物のお膝元に40%増量商品が襲来した、という設定のもと、ファミリーマート墨田押上駅前店の店舗外観を“40%増量商品のビジュアル”で一面ラッピングされます。今の期間しか見ることのできない店舗となっており、今回の40%増量した商品のインパクトを、一目で感じられるとのことです。

[古川 敦]