フード

本日17日(火)は“黒猫感謝の日”! ねこの形のガトーショコラ「黒猫ショコラ」が6日間だけ現れる予定が即日完売~再販は未定。濃厚な甘みを感じるしっとりとした味わい

[2021/8/17 23:44]

 全国にベーカリー&パティスリーを展開するオールハーツ・カンパニーが、“黒猫感謝の日”に合わせて公式オンラインストア「オールハーツモール」で、オンラインストア限定「黒猫ショコラセット」を、300セット限定で2021年8月17日(火)~8月22日(日)の期間限定で販売開始しましたが、即日受注上限数に達し、販売を終了しました。なお再販は未定とのことです。

 8月17日(火)、世界中の黒猫とその家族との愛を象徴するといわれる“黒猫感謝の日”にちなみ、かわいらしいねこのスイーツセットが期間中、オンラインストア限定で販売されます。黒猫ショコラ 1個(5号サイズ)、にくきゅうマドレーヌ 2袋(120g×2袋)がセットで、価格は2,330円(税込/冷凍便送料別)。

 濃厚な甘みを感じるしっとりとした味わいのガトーショコラ「黒猫ショコラ」と、溶かしバターとはちみつで、やさしい味わいに仕上げた一口サイズの焼き菓子「にくきゅうマドレーヌ」がセットになっています。同社では「黒猫好きさんにはもちろん、すべてのねこ好きさんにおすすめしたい贅沢なセットです。オンラインストアでも年に2~3回しか販売を行わない“レア商品”の『黒猫ショコラ』。どうぞこの機会にご賞味ください」としています。

 「ねこねこチーズケーキ」は、チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用。熟成チーズの上品な味わいと、自家製のアプリコットジャムが口の中で混じり合い、絶妙に変化していく新感覚の奥深い味わいで、可愛いだけじゃなく、食べて感動の本格チーズケーキとしています。

「ねこねこチーズケーキ」

※写真はすべてイメージです。

[古川 敦]