ライフ
みずほ銀行が店頭取引ができない状態 システムにおけるハード障害が原因で「現在復旧に向けて全力で対応」~ATMやネットバンキングなど店頭以外のチャネルは利用可能
[2021/8/20 09:36]
みずほ銀行が2021年8月20日(金)午前8時30分現在、システムにおけるハード障害により店頭での取引を受付・処理できない状態となっています。なお、ATMやインターネットバンキングなど店頭以外のチャネルは利用可能とのことです。
現在、システムにおけるハード障害により店頭でのお取引を受付・処理できない状態です。
— みずほ銀行 (@mizuhobank)August 19, 2021
ATM・インターネットバンキングはご利用可能です。
お客さまに多大なご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
詳細はウェブサイトをご確認ください。https://t.co/32Lbzr0WEg
みずほ銀行では、「入出金のお取引につきましてはATMを、お振込につきましてはATM・みずほダイレクト・法人向けEB等をご利用ください。その他のお取引や本件に関して代替手段により発生した費用等につきましては、店舗または下記のフリーダイヤルへご相談ください」としています。
また、「お客さまに多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます」と謝罪し、「現在復旧に向けて全力で対応しております。復旧の目処につきましては、判明次第速やかにご報告申しあげます」としています。