フード

想定の2倍以上売れた、肉厚100%ビーフパティ3枚重ねの841kcalのバーガーが帰ってくる! マクドナルドが「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を本日25日(水)から2週間・ディナー時間限定で復活販売

[2021/8/25 12:54]

 日本マクドナルドが、2021年4月より3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーバーガーとして販売している「サムライマック」と銘打った2商品が好評なことを受け、「サムライマック」で使用されている肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を、2021年8月25日(水)~9月7日(火)までの2週間の期間限定かつ、17時からのディナー時間帯限定で販売します。税込価格は単品が640円、バリューセットが940円。なお、「サムライマック」は、夜マックの「倍バーガー」対象外です。

 「サムライマック」は“大人が満足する”バーガーを目指して開発され、4月から新レギュラーとして販売されている商品。食にこだわりを持つ大人に「これはまさに自分のための商品だ」と感じてもらえるように、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた和の味わいを楽しめるという同社の自信作で、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2商品がラインナップされ、1秒に4個のペースの販売実績がある人気商品となっています。

 そんな「サムライマック」のおいしさを、夜の食事として、さらに満足できるよう食べ応えを追求したのが「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」。「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、4月28日(水)に期間限定で登場すると、想定の2倍以上売れ、その好評の声に応えるため、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が8月25日(水)から2週間限定、夜17時から限定で復活販売されます。

 「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、3枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立て、ビーフを味わい尽くせるというボリューム満点な一品。香ばしい炙り醤油風のソースが食欲をそそり、つなぎの入っていないジューシーな100%肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりを強く持った大人にも夜の食事として満足できる商品としています。標準製品重量は294gで、エネルギーは841kcal。

「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」

 また、俳優の堺雅人さんを起用している「サムライマック」のTVCMシリーズでは、サムライマック「大人の挑戦」篇が8月24日(火)からオンエアされています。オフィスビルの屋上に立つ堺雅人さんが、日本の大人たちに向けてメッセージを送るTVCMです。「挑戦で大事なのはできるかできないかじゃない。やるかやらないかだ」と力強く語り、ボリュームたっぷりの「肉厚ビーフ」や「炙り醤油風ソース」が映し出され、堺さんがおいしそうにほおばり、大人も満足する和の味わいとボリューム感が味わえる肉厚ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の魅力を伝えます。

サムライマック「大人の挑戦」篇 トリプルビーフ 15秒
サムライマック「大人の挑戦」篇 トリプルビーフ 30秒
[古川 敦]