ミニストップが秋冬の定番「中華まん」を販売開始! 人気No.1「肉まん」をはじめ、「チーズピザまん」「スパイシーチキンカレーまん」、「あんまん」2種で計5種類をラインナップ
ミニストップは、秋冬の定番「中華まん」を、2021年8月27日(金)から、全国のミニストップ店舗で販売開始します。
今年の中華まんは、人気No.1の「肉まん」をはじめ、「チーズピザまん」「あんまん」もより美味しくリニューアルしたとのこと。
さらに、暑い時期にも食欲をそそる「スパイシーチキンカレーまん」もラインナップしています。
人気No.1の「熟成生地の肉まん」は、豚肉、玉ねぎ、タケノコ、しいたけなどシンプルな具材に、醤油、生姜で味つけをしています。好評の“二段発酵熟成生地”を使用した、もっちりとした甘みのある皮が特徴とのこと。
なお、8月23日(月)から販売している一部の先行販売店舗では「熟成生地の肉まん」の10円引きセールを8月26日(木)まで実施中です。
「4種チーズのピザまん」は、イタリア産のあらごしトマト、トマトペーストを使用したトマトソースに、バジルを効かせて本格的なピザ風味を再現。4種のチーズにはモッツアレラチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、パルミジャーノレッジャーノを配合し、伸びと風味が楽しめるよう仕上げています。
「スパイシーチキンカレーまん」は、残暑厳しい中でもスパイスの香りが食欲をそそる一品。多種のスパイスを使用したカレーソースと大きめカットの鶏肉を使用しています。
キレとコク、とろみを出すために、ヨーグルトを隠し味として使用したという、本格仕立てのカレーまんです。
「十勝産小豆のこしあんまん(ごま入り)」は、北海道産の中でも更に稀少な十勝産小豆を使用。ていねいに濾して作った、滑らかな餡が自慢の一品です。
小豆の風味を生かしつつ、黒ごまとごま油を加えることにより、ごまの風味を高めています。
「北海道産小豆のつぶあんまん」も北海道産の小豆を使用。小豆本来の甘さを引き立たたせ、粒感を感じる餡に仕上げています。餡とのバランスを良くするためしっとりした生地に仕上げているため、時間がたっても美味しいのも特徴とのことです。