フード

松屋の“がっつり”イメージを覆す“さっぱり”カレーに挑戦! 松屋のカレー専門店「マイカリー食堂」が「レモンクリームチキンカレー」を明日31日(火)発売~レモンのさわやかな酸味とチキンの旨味がたまらない

[2021/8/30 12:22]

 松屋フーズこだわりのカレー専門店「マイカリー食堂」が、松屋フーズの「がっつり」イメージを覆す、“さっぱり”した味わいのカレーに挑戦した「レモンクリームチキンカレー」を2021年8月31日(火)午前10時から発売します。なお、松のや併設店は9月1日(水)15時から発売されます。価格は680円(税込)。テイクアウトも可能です。

 松屋創業当時から培ってきたカレー作りのノウハウを活かしたカレー専門店「マイカリー食堂」から、新作「レモンクリームチキンカレー」が登場します。一口頬張ればレモンの香りがふわっと鼻に抜ける、夏らしい爽やかなカレーとのこと。なお、生クリームは使用しておらず、「クリームはクリーミーであることを表現している」とのことです。

 レモンの酸味が主張しすぎず、まろやかでコクのあるクリームカレーに仕上げられており、チキンとポテトとの相性も抜群で、暑さ残るこの季節にぴったりの一皿としています。カロリーは987kcal。

 同社では「お好みでトッピングもプラスワンして“自分だけのマイカリー”を見つけてみてはいかがでしょうか」としています。

[古川 敦]