フード

さぼてんだけのブランドポーク使用! 「とんかつ新宿さぼてん」、こだわり食材使用&チンして楽しめるレトルト「一品逸品」の第1弾「SaboREDたっぷりキーマカレー」発売

[2021/9/3 15:30]

 株式会社グリーンハウスフーズが運営する「とんかつ新宿さぼてん」は、こだわりの食材を使い、電子レンジで温めるだけで楽しめるレトルト商品の新ブランド「一品逸品(いっぴんいっぴん)」シリーズを新発売します。

 第1弾として、「SaboRED(サボレッド)たっぷりキーマカレー」を、2021年9月10日(金)から全国のさぼてん店舗で販売開始します。

 「SaboRED(サボレッド)たっぷりキーマカレー」は、160g入で420円。レギュラー商品として通年販売されます。

 「一品逸品」シリーズは、「今日の食卓にとんかつと、もう“一品”。明日の食卓にもさぼてんらしい“逸品”をお届けする」、がコンセプトのさぼてん初のレトルトパウチ商品ブランド。

 ブランドポークなどさぼてんならではの食材を使い、電子レンジだけの簡単調理で楽しめる、バラエティに富んだメニューを提案していくとのこと。

 第1弾として今回発売される「SaboREDたっぷりキーマカレー」は、生ハム用のポークとして流通しているスペイン産の「純粋デュロックポーク」を贅沢に使用。ポーク自体の濃厚な旨味を活かしたまろやかな味に仕上げています。

 キーマカレーとしてカレーライスで楽しめるのはもちろん、さぼてんの「海老フライ」、「北海道コロッケ」、「ひとくちヒレかつ」との相性も良く、旨味たっぷりの“ソース”としても楽しめます。

 「一品逸品」第2弾としては、さぼてんロングセラーの「三元麦豚」を使用した「ほっくり美味しい肉じゃが」、「三元麦豚のとん汁」の2商品を11月から販売予定です。

[工藤ひろえ]