フード

旬の天然甘エビをまるごと練り込んだ! 昨年の大好評にこたえて復活、より甘エビ感をアップした「かっぱえびせん 甘えび」コンビニ先行で9/13(月)発売

[2021/9/9 19:12]

 カルビー株式会社は、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」の新シリーズ「えび撰シリーズ」から、天然の甘エビをまるごと練り込んでサクサクとした食感に仕上げた「かっぱえびせん 甘えび」をコンビニ先行で期間限定発売します。

 「かっぱえびせん 甘えび」は50g入りで、店頭想定価格は税込130円前後。

 全国のコンビニで2021年9月13日(月)に発売し、スーパーや量販店などコンビニ以外では、2021年9月27日(月)から販売開始を予定。2022年3月中旬終売予定です。

 「かっぱえびせん 甘えび」は、天然の甘エビを100%使用して生地に殻ごと丸ごと練り込み、甘エビの深い旨みと甘みが味わえるこだわりの一品。定番商品より、細めの生地を使用したサクサクと軽い食感とくちどけが特徴です。

 甘エビの旬は、海水温度が下がってくる秋から冬の時期。

 2020年に、カルビーが秋冬の旬の美味しさを楽しんでほしいと期間限定で発売したところ、「最高に美味しいので、ぜひレギュラー化して欲しい」といった声が多数寄せられるなど大好評だったことから、今年も再登場が決まりました。

 再発売にあたり、甘エビ特有の旨みと甘みを加えて甘エビの風味をアップさせ、さらに後味を軽くすることで、次々に食べたくなる“やめられない、とまらない”美味しさに改良したとのことです。

 なお、発売を控えて、カルビーではTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンを実施中。9月12日(日)23:59までに、かっぱえびせん公式Twitterをフォローした上、キャンペーンの告知ツイートをリツイートすることで、抽選で「かっぱえびせん 甘えび」が10名に当たります。

[工藤ひろえ]