フード

寿司全皿半額! かっぱ寿司が決意の1日、26日(日)の1日のみ店内飲食限定で前代未聞の挑戦~「進化したかっぱ寿司を知っていただきたい、体感していただきたい」

[2021/9/21 11:10]

 コロワイドグループのかっぱ寿司が、2021年9月26日(日)の1日のみ、店内飲食限定で「寿司全皿半額」で提供します。「これまでの、かっぱ寿司の歴史のなかでも前代未聞の挑戦」としています。

 かっぱ寿司は、寿司そのものはもちろん、わさびや醤油など寿司の基本を見直す事でより「うまい!」を追求し“回転寿司屋から脱却した寿司屋品質”の味・サービスを目指しているとのこと。そんな“今のかっぱ寿司”を「多くのお客様に体感してもらいたい」との想いを持って、今回「寿司全皿半額」を実施するとしています。

 「かっぱ寿司をまだ体感したことがない」、「しばらくかっぱ寿司を利用していない」、そして「いつも愛顧している」、「すべてのお客様に今のかっぱ寿司を体感していただくことで『うまい!』と納得いただけると考えている」とのことです。

 寿司全皿半額で提供するために、通常よりも多くの商品原価を要するため、店舗で従業員から告知を行なうことで店舗の従業員がメディア化、さらにSNSでの情報拡散を中心とする話題化で広告費を抑制し、今回の施策の実施へと至ったとしています。当日は、大混雑が予想され、お寿司の提供が遅れたり、入店に規制をかけたりと、「迷惑をおかけしてしまう可能性もございますが、従業員一同精一杯対応させていただきます」とのことです。

 また、本施策以降も、かっぱ寿司は「うまい!」を体感できる施策を継続していくとのことです。

うまい!かっぱ寿司「シャリを山形県産ブランド米『はえぬき』の単一使用へ」

 回転寿司チェーン業界では、通常銘柄や産地、収穫時期が異なる米を混ぜた「ブレンド米」を使用していますが、かっぱ寿司は「味」「香り」「粒の大きさ」「食感」「粘り」などシャリに合うブランド米「はえぬき」を単一使用。

うまい!かっぱ寿司「寿司の基本と言われている基本商材からも『うまい!』を追求」

【醤油】嗜好にあうよう、東日本と西日本で異なる醤油を導入。さらにオリジナルのだし醤油も仲間入り。ネタやその日の気分にあわせて、今まで以上にお寿司を楽しめます。

【わさび】「本わさび」の配合を高め、鼻からスーッと抜ける風味、辛みが今まで以上にネタを引き立てるとのこと。

【海苔】トップブランドともいわれる「有明産」のパリッとした歯ごたえと豊かな磯の香りが特徴の海苔を、一部の商品で採用。

【てんぷら粉】ベースとなる小麦粉から選定したかっぱ寿司オリジナルブレンドです。ほんのり塩味を効かせ、さらに米粉を配合することで一層軽やかにサクサクとした食感を味わるとのこと。

うまい!かっぱ寿司「店内でひと手間、ふた手間かける」

 かっぱ寿司では「店内仕込み」にもこだわっており「まぐろ」や「活〆はまち」などは毎日店内で1枚1枚丁寧に切り付けをおこなっており、また直近のフェアでは飾り包丁や手握りなど回転寿司屋とは思えない商品にもチャレンジしているとのことです。

かっぱ寿司「寿司全皿半額」概要

・期間:2021年9月26日(日)
・内容:かっぱ寿司(店内飲食限定)で寿司ネタを全皿半額で提供
・対象店舗:かっぱ寿司全店
・注意事項:※当日は、各種クーポンの利用はできません。
       (同社発行の御食事券・株主優待ポイントは使用できます)
      ※店内飲食限定、持ち帰りは対象外となります。

[古川 敦]