フード

ファミマ史上最大量のフルーツがぎっしり! 「5種のミックスフルーツサンド」が本日21日(火)発売~キウイ・マンゴー・みかん・パイン・りんごに練乳入りヨーグルトホイップでほどよい甘さ

[2021/9/21 17:10]

 ファミリーマートは、2021年9月に創立40周年を迎え、様々なきっかけでファミリーマート店舗に足を運んでもらえるようになる(=ファミマる。)ために、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおり、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「5種のミックスフルーツサンド」を、2021年9月21日(火)に全国のファミリーマート約16,600店で発売します。価格は276円(税込298円)。なお、沖縄では9月28日(火)に発売されます。

 ふわふわの食パンに、フルーツとクリームをはさんだフルーツサンドは、朝食や小腹満たしにぴったりな手軽さや色とりどりな見た目が話題となり、専門店が続々とオープンするなど人気の高まる今注目の商品。ファミリーマートでは、新定番商品としてファミマ史上最大量の5種類のフルーツを使用したフルーツサンドが発売されます。

 フルーツには、どの年代にも人気が高いという定番のキウイ・マンゴー・みかん・パイン・りんごをセレクト。ふんわりさわやかなヨーグルトホイップには練乳を入れ、酸味と甘味のバランスのよい、ほどよい甘さに仕上げたとのこと。やわらか食感の食パンに、フルーツの酸味とクリームの甘味が抜群にマッチした味わいで、彩り豊かな断面も楽しめます。

 なお、ファミリーマートでは、2021年11月以降フルーツサンドのラインナップを拡大していくとしています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]