フード

かっぱ寿司が「寿司全皿半額」で謝罪 「最大限準備しましたが、想定を大きく上回る反響で、多方面に渡りご迷惑をお掛けしました」

[2021/9/27 09:37]

 「かっぱ寿司」を運営する、コロワイドグループのカッパ・クリエイトが27日、2021年9月26日(日)に実施した、店内飲食限定で寿司ネタを全皿半額で提供した「寿司全皿半額」について、「実施に関するお詫び」を公開しました。

 同社では、「多くのお客様にご来店いただけるよう、最大限の準備をして参りましたが、想定を大きく上回る反響となり、多方面に渡りご迷惑をお掛けする結果となりました。関係しました全ての皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 当日早朝より同社ホームページ・公式アプリに想定以上のアクセスが集中したことで、長時間繋がりにくい状態となり、順番待ち予約が出来なくなるなどの障害が発生したほか、一部の店舗では駐車場台数が不足し近隣に交通渋滞を引き起こし、近隣住民にも多大なる迷惑を掛けたとのことです。同社では「着席までに時間がかかったりする中、多くのお客様にご利用いただきましたこと、心より感謝申し上げます」としています。

 今回の「寿司全皿半額」は、かっぱ寿司が、寿司そのものはもちろん、わさびや醤油など寿司の基本を見直す事でより「うまい!」を追求し“回転寿司屋から脱却した寿司屋品質”の味・サービスを目指し、“今のかっぱ寿司”を「多くのお客様に体感してもらいたい」との想いを持って実施されました。

 実施にあたっては、「大混雑が予想され、お寿司の提供が遅れたり、入店に規制をかけたりと、『迷惑をおかけしてしまう可能性もございますが、従業員一同精一杯対応させていただきます』」としていました。

かっぱ寿司「寿司全皿半額」概要

・期間:2021年9月26日(日)
・内容:かっぱ寿司(店内飲食限定)で寿司ネタを全皿半額で提供
・対象店舗:かっぱ寿司全店
・注意事項:※当日は、各種クーポンの利用はできません。
       (同社発行の御食事券・株主優待ポイントは使用できます)
      ※店内飲食限定、持ち帰りは対象外となります。

【全文】「寿司全皿半額」実施に関するお詫び

いつも「かっぱ寿司」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「かっぱ寿司」では2021年9月26日(日)に全店にて、感染症対策及び各自治体の要請に従った上で「寿司全皿半額」を実施致しました。

当日は全国の店舗に多くのお客様にご来店いただきました。開店前からお待ちいただいたり、ご着席までにお時間がかかったりする中、多くのお客様にご利用いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

一方で、一部の店舗では駐車場台数が不足し近隣に交通渋滞を引き起こし、お客様並びに近隣住民の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

更に早朝より弊社ホームページ・公式アプリに想定以上のアクセスが集中したことで、長時間繋がりにくい状態となり、順番待ち予約が出来なくなるなどの障害が発生いたしました。

弊社といたしましては多くのお客様にご来店いただけるよう、最大限の準備をして参りましたが、想定を大きく上回る反響となり、多方面に渡りご迷惑をお掛けする結果となりました。関係しました全ての皆様に深くお詫び申し上げます。

今後も今回の反省を踏まえ、「うまい!かっぱ寿司」を多くのお客様に体感していただけるよう、顧客満足向上に努めて参ります。

[古川 敦]